FC2ブログ

わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄る年波

 若息子、誕生日に付き晩御飯何が食べたい?と聞くと、韓国焼肉だって。虎年獅子座のコヤツは、紛うこと無き肉食動物である。そういえば、この子は、テキサスでも、BBQだ、ステーキだと、ひたすら肉食ってたなぁ…と、いうわけで、焼肉食べてきました。

 お誕生日のプレゼントは、ギアつきの自転車。わに夫は自転車通勤だし、私も近所のスーパーまでひとっ走りに愛用ママちゃり使ったり、比較的、平坦なLAでは、自転車は重宝です。この頃は、自転車で買い物と、Wii Fitで遊んでる時間だけが、まぁ、運動と言えなくもない?って程度で、なぁんか、また一層、ハラが目立ってきたようでイヤンだ。腰痛も抜けないし、ほーんと寄る年波には勝てんのぉ…って感じです。夏休みだというのに、これといって何処にも出かけず、行く場所といえば近所の図書館、少し遠出してサンタモニカの図書館、なんて暮らしなのが、一層良くないんだろうな。テキサスやコロラドでは、コミュニティー所有のプールで遊べたけど、この辺りはそれもない。お金持ちさんなら、裏庭にプールあるから需要がない?あ、でも。テキサスなんか、殆どの家にプールあったけど、それでもコミュニティー・プールあったし…うーん…??


 トシといえば、私の契約しているエージェントのひとつは、美容製品関連のみ取扱う翻訳会社なのですが、最近、アンチ・エージング化粧品ラインの仕事が立て続けに来て、深夜に細々と、「皺や小皺を目立たなく」とか、「肌のくすみを解消」とか、「たるんだお肌を引き締め」とかやってると、それはイヤミか!?イヤミなんだな!?イヤミだろう、おらっ!シェー!!!と、発作を起こしそうになります。ってゆーか、この翻訳料金、現物支給でもらえませんか?(ぼそ)
スポンサーサイト
  1. 2008/07/23(水) 23:59:05|
  2. わにの傾向と対策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。