FC2ブログ

わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダウンタウンは、いつも霞みの向こう

miss Japan?.jpg 今週も、カルバー・シティー通いです。図書館に「カムイ伝第二部」の1-4巻があったので読んでみたら、欲求不満が募った。途中までしか置いてないのー!?!日本だったら、漫画喫茶に駆け込むところなんだけど、そうもいかない。判っちゃいるのに、手を出す自分が悪いんだけど...orz

 ところで、この頃、少し話題の、ミス・ユニバース日本代表の衣装とやらを見てみました。
  これはひどい!(爆笑)
まるで、出来の悪いコスプレみたい。デザインも支離滅裂だけど、このけばけばしい色合いは、絶対に日本人の選ぶ配色じゃないね。それに、この暑苦しいメイクは一体何なのでしょう?なんで、こうなったのかなぁ…?

 暑苦しいといえば、最近、どうもダルくていけません。夏バテ?とはいえ、食欲は普通にあるし(トホホ...)、なんだか身体が重いという以外に、症状はないのだけれど。ここ数日、暑いので、体力消耗するのかしら?テキサスの連日華氏100度超えに比べれば、気温的に特に高いわけでもない。大阪みたいに蒸暑いわけでも、コロラドのお山のように、お陽様近過ぎて紫外線が痛いわけでもない。それでも何故か疲れるのは、ここの空気の悪さ故かも、とも思います。湿気が高くないのに、熱気が身体にまとわりついて、精力を吸い取られていくような気がする。こんな場所だから、謎の霧が人を襲う!みたいな映画も生まれるんだろうな、と、思ったり。

 空気が悪いのは、「バレー(谷)」と呼ばれる一帯や、丘陵部の斜面で、海からの風で空気が流れる平地はマシです、と、言われても、ほんの数キロ先がもわーんと霞んでいるのを見れば、マシとは言っても、どの程度?と、溜息。早く、海辺に引っ越したいよぉ!
スポンサーサイト
  1. 2009/07/27(月) 23:23:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。