わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆったりと流れる時間・ヨコハマ買い出し紀行

 晴れ渡った今日、ハンティントン・ビーチのドッグビーチへ行ってきました。今日のビーチは貝殻拾いの好きな私には、ジャックポットと、777と、ロイヤルストレートフラッシュと、打ち止めが全部一緒に来た感じ。Sehh seeker's heaven、貝殻天国でした。ちょうど干潮時だったので、浜辺には大小の貝殻が一杯、陽光を浴びてキラキラと光り、わんこ達は楽しそうに走っているし、貝殻はたくさん落ちているし、風は肌寒いけど海はさほど冷たくもなく、本当に最高!時折、好奇心旺盛なわんこが、その袋の中に何入ってるの?美味しい物?と、鼻を突っ込みに来ます。人懐っこいわんこ達との交流が、ドッグビーチの醍醐味。飼い主に似て、いつもは怠け者な我が家のちび犬・サイモンもここに来ると、俄然張り切って走りまわる。死んだチップもビーチが大好きでした。波打ち際を足元を濡らしながら歩くのが好きだった。


昨夜の雨のお陰で空気が澄んで、遠くロングビーチが望めます


 そして帰りには、いつものようにコスタメサのBookOffに寄って、前から読みたいと思っていた「ヨコハマ買い出し紀行」の1-8巻+最終巻の14巻を各1ドルでゲット!全10巻の新装版が出ていますが、私が手に入れたのは、旧装のコミックス版です。この吸盤は入手しにくくなっているそうで、9-13巻分は、気長にBookOffでの出会いを待つか、新装版で買ってしまおうか…

ヨコハマ買い出し紀行 1 新装版 (アフタヌーンKC)ヨコハマ買い出し紀行 1 新装版 (アフタヌーンKC)
(2009/10/23)
芦奈野 ひとし

商品詳細を見る

 地表の多くが水没しつつある「夕凪」の時代、「アルファさん」こと、主人公の初瀬野アルファはロボット。ある日、忽然のいなくなったオーナーの帰りを待ちながら、カフェ・アルファを切り盛りしている。時には愛用の黄色いスクーターにのってヨコハマに買出しにでかけ、2日に一人来るか来ないかの客にコーヒーを煎れ、全く姿の変らぬままに日々を過している。そして、少年の成長を、老いていく人々を見届けている… 文明は衰退し、人類は滅びに向かっている。アルファさんの待ち続ける人は、もう二度と帰って来ないかも知れない。でも、不思議と、悲壮感は全くありません。近未来を描いているのに、懐かしい世界。すこし・ふしぎ(SF)。

 なんともまったりとして、独特の雰囲気。これといった劇的な出来事は起こらないままに、ゆったりと進んでいくストーリー。絵柄もあっさりとして、コマも大きい。のんびりと、コーヒー飲みながら読みたい漫画です。そして、読んだら、スクーターに乗って街に出たくなる!明日は、ケロヨンとばして海に行こう!


隣で、遊び疲れた愛犬サイモンはいびきかいて寝てますw
  1. 2010/11/21(日) 22:45:04|
  2. 本と映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<財政難がこんなトコロにも…orz | ホーム | アメリカで眼鏡・コンタクトが必要になったら>>

コメント

鍵コメさま

おかえりなさい!また素敵な写真とろ後期を楽しみにしています。

一括ボタン便利ですよね~!これはスグレもん!と、早速私も設置してみました。
  1. 2010/11/25(木) 11:37:06 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/23(火) 19:32:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1002-7036fc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
