わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Time誌、2000年代を振り返る

 ブラックフライデーから一夜明けて、今日はノンビリ日。先週、ハンティントンビーチで袋いっぱい拾った貝殻で、リースを作りました。コロラドに住んでいた頃は、庭に落ちている松ぼっくりが工作材料でしたが、海辺に引っ越してきたら貝殻やシーグラスで色々つくっています。共通点は「材料費ほとんどタダ!」なり。リースベースは、コロラドに住んでいた頃、これまた裏庭で茂ってた蔦を乾かしたものを再利用しているので、実費はホットグルーだけww


作業中に貝殻探知猫・クロさんがそれぞれの貝を安全確認。しかし君の目当ての中身はないよw


 えー、今年も残すところ、あと少しとなりました…って、少し気が早い気がしなくもないけど、今日届いた「Time]誌が、200年以来の出来事を振り返るという特集をしていました。惰性で20年近くも購読している「Time」ですが、号によって、かなり当り外れがあります。今週号は久しぶりに読み応えありました。「二年後にはスパム問題は解決されている」(ビル・ゲイツ、2004年1月の発言)とか、「全ての世代には、マリリン・モンラーやダイアナ妃のように、各世代を象徴するブロンドがいたわ。そして現世代には、私がそのブロンドよ」(パリス・ヒルトンwww 2006年7月)なんて、黒歴史な発言も、しっかり掲載されています。私の目を引いた興味深い比較は:

 2000年に270万平方マイルだった南極の氷は2010年には190万平方マイルに縮んでた!
 2000年の中国のアフリカに対する投資は16億ドル、2009年には170億ドル(うち幾らが日本からの援助で賄われてるのかな?)
 過去10年間にお亡くなりになった物:ミール宇宙ステーション、コンコルド、コダクローム・フィルム、そして、リーマン・ブラザースw
 過去11年間(2000年含む)でアメリカを変えた出来事:ブッシュ対ゴア、大統領選でのフロリダ投票結果の謎、9-11、ハリケーン・カタリナ、イラク戦争
 歴代、最高興行収入映画:2000年「タイタニック」18億ドル→2010年「アバター」28億ドル。キャメロン無双!



 他に私が思いつく中では、この11年でアメリカを変えたのはインターネットの更なる普及とソーシャルネットワークの誕生、今後10年に日米で死にそうなのは紙の新聞と貸ビデオ屋、失せて欲しいものは日本では民主党、アメリカではティー・パーティーです。皆さまの2010年代の予想は如何に?


ランキング落ちてます~(TT)押してくだされ~!m(__)m
  1. 2010/11/27(土) 22:49:25|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<思わぬご褒美 | ホーム | 新米店員のブラックフライデー初体験>>

コメント

Moggieさん

12時間半!!すごーい!流石です。新米のSeasonal Workerな私だったら、本当に途中でぶっ倒れてたと思います。
7時間でも、足が棒とはこのことかー!って感じでヨタヨタでした。

15.5lbって、おっきい。特に日本猫でそのサイズは、堂々たるものですね。
うちのクロは10lbちょっとですが、お腹が結構タプタプしてます。飼い主の私とおそろい…orz
  1. 2010/11/29(月) 20:14:17 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

ブラックフライデーお疲れ様でした!!
私は朝の11時からだったんだけれど12時間半勤務で死にそうでしたー。。
私も休憩時間にちゃっかり自分の買い物もしましたよー。
黒ちゃんかわいい!!
スリムですね。ウチの黒ちゃんは日本猫の女の子だけど体重が15.5Lbです。。v-283
  1. 2010/11/29(月) 19:45:13 |
  2. URL |
  3. Moggie(米猫) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1008-f5e3c7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
