わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思わぬご褒美

 ふだんは日がな、一日中PC前に座り込んでる引篭もり生活を営んでいる私、ブラックフライデーの打撃から立ち直れないままに、明日はまた8時間の立ち仕事なので、マッサージを受けに行ってきました。この近辺には、高級スパから、マッサージ学校付属の練習台にされる店まで、マッサージ店が沢山あります。因みに、いかがわしい店もあって、しょっちゅう検挙もされてますw 海辺でノンビリ、リゾート気分のマッサージで更にリラックスなのか、実はストレスを溜め込んでいる住民が多いのか??これだけ乱立してても、みな、それなりに繁盛しているみたい。

 「どこを中心に揉みましょうか」と聞かれて、「コンピューターに一日中ずっと向かっているので、首と肩が慢性的に凝ってるんですが、立ち仕事なので足も疲れてるんです」と、てんで意味を成さない謎リクエストをする私(←ふと、後から気付いて恥ずかしかった)。1時間半、首、型、足を中心に、しっかり揉んでもらって、すっかり足が軽くなりました~v これで明日も戦える… かも?

 家に帰ったら、上息子がお友達とチョコレートチップクッキーを焼いていて、家の中に美味しい匂いv その後は、わに夫と息子達、お友達が揃って、ハリー・ポッター映画を観に行きましたが、私は明日が早いし、なにより過去何作かを観てないので(><)、今回はパス。本は読んだので、完結編となる次の映画は見ようかなとは思ってるんだけど(ただし2Dで)。ハリポタ・シリーズって、毎回、いい人ばかり死んじゃうので苦手です。シリウス・ブラックとか、セドリックとか、ドビーとか、なんで、この人(もしくはエルフ)が死ななきゃならないの??ってキャラクターが、どんどん犠牲になる。特に、ハリーのお父さんが実はいじめっ子の嫌なヤツだと分かった当りから、話題に乗じるためだけに目を通すようになっちゃった。学校側のえこ贔屓、周り中の過剰なハリー・マンセー、そして甥っ子をずっと養ってきたのに酷い扱いのおばさん一家。こういった内容と、インタビューなどの様子から、作者のJ.K.ローリングさんって、実生活では余りお付き合いしたくないタイプの女性じゃないかって、勝手に思ってます。私がどう思おうが、ローリングさんは気にかけないだろうけどw

 で、今はひとりでコタツに座って、クッキー食べ食べ、Lady GagaやEminemをかけ鳴らしてネット三昧というゴクラク生活。実は、レイディー・ガガ大好き。でも、一番好きなのは「Eh,Eh」(チェリチェリ、ブンブン!)なので、また、あの路線に戻った曲を作ってくれないかなぁ…って、思ってる。


 ところで、右がウワサの(?)ケロヨン・スクーターです。なんか顔がヒ忠類っぽくありませんか?ここ数日は流石に、これに乗って走るのは寒い~ (この写真を撮ってたら、わに夫が一緒に写りたがってたw)


コロラドに比べりゃ温かいと言われても、寒いものは寒い
  1. 2010/11/28(日) 19:45:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<国家機密がボロボロ漏れるww | ホーム | Time誌、2000年代を振り返る>>

コメント

Demeeさん

ホントもう、味を占めましたよ~
自分のFace Bookのページには、ちゃっかり自分が乗ってる写真載せてたしw
  1. 2010/12/01(水) 20:07:53 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

ミミさん

ミュウツー、言われてみれば似てるかも?
ピンクのなんちゃってベスパ風モデルには心惹かれたのですが、わに夫の反対にあったのでした(TT)
  1. 2010/12/01(水) 20:06:56 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

おぉ~~、仮面ライダー号みたいですね。

>(この写真を撮ってたら、わに夫が一緒に写りたがってたw)
さては、味をしめたたなぁ~。
撮られて、登場することに。(笑)

hih
  1. 2010/12/01(水) 02:52:32 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

みゅうつー?

カワイイですね。
ピンクだったら、ポケモンのミュウツー?に似てるような・・・
  1. 2010/11/30(火) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

tobiuoさん

バイト代、飛んだわ~w
ケロヨンに乗って走ってると、すれ違う人がみな笑顔。
手を振ってくれる人もいたり。やっぱ目立つらしいわ。

今日はこれから、夜のシフトだよん。
閉店後、ダイアモンドの数を数えるってんで、どんな感じなのか、ちょっと楽しみ。
  1. 2010/11/30(火) 19:31:34 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

Lisakyさん

あの直前、Del Amo をトロトロ走ってるとこを、お友達に目撃されてましたー(*/∀\*)イヤン
確かに目立つ~

わたしが行ったのは、PCH沿い、Community Center向かいのモールに入ってるのマッサージ学校です。
クリーニング屋さんの隣で、1Hour $35って、大きな看板のでてるとこ。
私を揉んでくれたのは生徒さんじゃなかったので、90分、$67.50でしたが、それでもお安いですよね。
Spaみたいな贅沢な施設じゃないけど、がっちり揉んでもらうには、むしろ良いかも?
  1. 2010/11/30(火) 19:28:51 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

けろよん かわいいやん!すごく

1.5時間のマッサージって、極楽~!!
いかほど??
こちらだったら一日のバイト代なくなりそ~

仕事は慣れたかい?
  1. 2010/11/30(火) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. tobiuo #-
  4. [ 編集]

先ほど何か緑色の物体がチョロチョロしてる、と思ったら、スクーターに乗ったワニさんでした。v-8
目立ちますね~!

本当マッサージいろんな種類のお店がたくさんあって迷います。。。。
どこのお店だったか、今度ブログで紹介してくださいね。
  1. 2010/11/30(火) 16:44:50 |
  2. URL |
  3. Lisaky #AwIZlx5Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1009-65e17f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
