わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジ、カリフォルニア

 ディスニーランドやエンジェルズ球場のあるアナハイムのお隣り、オレンジ市に行ってきました。夕方から、市内で研修があったからなんだけど、せっかく遠路遥々行くんだから、ついでにちょっと観光(?)でも。こういう機会でもなければ、訪れることもない街でしょうしね。歴史のある街だけに、市の中心であるオレンジ・プラザの回りには、アンティーク・ショップが何件も立ち並んでいます。これぞ骨董品屋と言った感じの、すえた臭いのこもる薄暗い店内に、商品が雑然と積み上げられた雰囲気たっぷりなお店あり、ディスプレイに工夫を凝らした明るいお店あり、そして、ずらりと棚の並ぶアンティーク・モールあり。特に内装の素敵なアンティークモールで、オーナーの方の許可を頂いて撮った写真を何枚か、追記にアップしました。私の日本語のブログに載せるの、って言ったら、「まぁ!日本からのお客様が増えるかしら!」なんて喜ばれちゃったけど、私のブログにそんな影響力ないです。ごめんなさい…orz

 日頃、GoodwillとSalvation Armyのスリフト店を行きつけにしてる私には、どのお店も目の飛び出るようなお値段ばかりですが、単に見て回るのが楽しい。あ、これ持ってる!というオールド・パイレックスやファイヤー・キングのお値段をチェックして、自分の払った金額との違いにニンマリしたり… だって、スリフトで50セントで買ったミルクグラスのマグが、アンティークと名が付けば、平気で$27.50なんてお値段で売られてるんですもの~(@_@) なんだか凄くトクした気分になっちゃう。


南カリフォルニアの陽が沈む


 研修は、売り物である貴金属や時計に関する基礎知識の講座でした。エコドライブのシティズン、キネティックのセイコー、G-ショックのカシオは、やっぱ他のメーカーとは一線を画してる!超高級なローレックス(わにの働いてる庶民のデパートじゃ取り扱ってませんがw)でも自動巻きだってのに、日本のテクノロジーはやっぱ未来を行ってますよ!


私の30年前に買ってもらったセイコーのクオーツ、まだ正確に動くよ
Antique Shop in Orange


不思議な雰囲気のディスプレイや


正餐のテーブルを模したディスプレイ


リビングルーム風


カントリー・コテージ風


おまけ

とっても怪しいバッグ。如何にもチャイナなのに、「Kyoto」とは、これ如何に??



よい女の子に免じてポチを
  1. 2010/12/02(木) 23:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海とわにと猪の頭 | ホーム | ダイアモンドの女神たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1013-6a64c8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
