わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羊が一匹、羊が4匹?!

 仕事終わって外に出たら雨が悲しかった、わにです。スクーターの弱みは雨に降られると、とっても哀しいこと。余り雨がふらないはずの南カリフォルニアなのに、今年はよく降る。ところで先週のニュースなのですが、今日たまたま一週間のまとめ的なニュースで初めて知ったので…ちょっと奥様、あのクローン羊ドリーが増殖してるざますわ!

似ている…確かに瓜二つならぬ羊4匹


 思わず、「新世紀エヴァンゲリオン」のヒロイン、綾波レイのクローンが水槽にいっぱい浮かんでた、漫画のシーンを思い出してしまいました。ところで、この4匹は至って健康で、6歳で死んだ元祖ドリーよりも長生きすることが期待されているとか。ドリーとは、同じ羊の細胞から生み出されたので、年は違うけど姉妹というより同列の生命体だそうです。クローン作成作業も進化して、一層容易にしかも健康なクローンが作れるようになったとか。今は人間のクローンは禁止されてるけど、このルールが一体いつまで保つか…いえ、もう既に何体ものクリーン人間が誕生している可能性は大いにある。北朝鮮の金正日総書記の後継者に選ばれた金正雲氏だって「金正日のクローンじゃね?!」なんてジョークも飛び交ってるくらいだし。ロシアには、年齢も様々なミニ・プーチンが何人もいたりして??


 上の写真をお借りした、このニュースの元サイトはこちら。ちなみに、サムネイルに出てるケバいおばちゃんは、ドリー・パートン。こう見えても、アメリカン・カントリー・ミュージックの第一人者で、コメディエンヌとしても一流の大御所です。


でもペット・クローンの商売は失敗してたね
  1. 2010/12/05(日) 23:30:25|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<減税続行! | ホーム | アメリカの失業率、未だ改善されず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1016-095ec2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
