わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上息子、15歳

 上息子の15歳の誕生日です。予定日は1月1日だったのに、予定より3週間に一日足りない日に産まれたので、未熟児一日手前。この日の夜から、ワシントン、D.C.では記録的な雪嵐となったので、丁度良い日に産まれたといえば、そのような…なんだけど、この年のクリスマスカードの予定などを全て吹き飛ばしてくれたのも思い出です。産まれたのは月曜の朝でしたが、私は出産を機に仕事を辞めるつもりですたので、この週の間に仕事の引継ぎを予定していたのに、そうじゃいかなくなって、後継者の方にぜ~んぶ丸投げになっちゃったとか、ナショナル・ギャラリーで開催中だったフェルメール展を見逃したとか、懐かしく思い出します。

 上息子へのプレゼントは本を数冊、腕時計(職場にて社員割引で購入w)と、自転車通学なので手袋。ディナーにはフォンデュー・レストランのMelting Potへ。ここには、ちゃんと「誕生日パッケージ」たるものがあって、風船とチョコとカード、そして食事中に取った写真を特性のフレームに入れてくれるのです。ここのディナーのコースは、チーズ・フォンデュー、サラダ、ブイヨンかオイルのフォンデュー、そしてデザートのチョコレート・フォンデューなのですが、いつか、女友達と、チョコレート・フォンデューと珈琲だけの午後、ってのをやりたい。コースだと、チョコレート・フォンデューのころにはお腹一杯になっちゃって、十分に堪能できないもの。しっかし、あと半年で、車を運転できるようになるというのが、なんともオソロシイ。保険料上がるなぁ…orz

 その後、クリスマスの電飾飾り付けで有名なご近所を見に行こうとしたんだけど、ものすごい交通渋滞でびっくり!そのブロックの回り、延々何ブロックも車が列をなしてるの!実際に住んでる人達は、暗くなってからは家を出れないんじゃないかと心配しちゃいました。ここ、PCHを南に上がった、Robert Roadは、Light Laneとして有名で、遠くからも見に来る人が多いとは聞いてたけど、これほどとは!今度また、平日の暗くなった直後に行ってみようと思ってます。その頃なら、あんまり混んでないんじゃないかなって期待。だって、ここまで人気なら、一体どんなものなのか、絶対この目で確かめたいではありませんか!



しかし私はトリ目なので夜の運転は苦手なのだ…orz
  1. 2010/12/11(土) 22:05:40|
  2. ああ息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<移民改革案死亡のお知らせ | ホーム | ADD息子の懇談会>>

コメント

そうそう、PaysonSでした(^^;)
私達がテキサスに移ったのって、まさこさま達がラスベガスに引っ越す、ちょっとだけ前(一年くらい?)だったと思う。
テキサスの家の庭で、ラスベガスに家買ったよ~と、聞いて、驚いたの覚えてる。うおー、プールもあるの~、すご~!?!って。

テキサスに住み始めたとき、下の子が来年から幼稚園(Pre-K)だったから、多分、若息子が赤ちゃんの頃ですね。
引越し前にまさこさまがニュージャージーに連れていってくれて、テキサスじゃ手に入らないだろうからって、一杯買い込んだ記憶が…
  1. 2010/12/15(水) 23:19:04 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

たぶん...

わにさんが Payson (s ですね。笑)に通っていた頃、確か若息子さんがお腹に居たような気がします。って、わにさん達が、DCを離れたのは、何年でしたっけ?遊びに行った時、若息子さんはもう生まれてた(ちっちゃかったけど)と記憶してるんですが、もしかして、私の勘違いかしら?

ちなみに、最近の One Piece は、私はやってないんですよ。DVDの奴はそうですが、ネットで simulcast で streaming されているのは、全く関与してないんです。現在は、他の simulcast の番組を二つ程やってます。
  1. 2010/12/15(水) 08:40:00 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

懐かしい~

ホント、早いですよね~。
まさこさまとご主人は、上息子には長らく「チョコレートケーキ持ってきてくれた人達」として知られてましたよねw
今じゃ、ワンピースを訳してる人ですか。わに一家は相変わらず、全員チョコホリックです。

私がPaytonにお世話になったてころに、二人目妊娠中でおっきなお腹で地下鉄乗って通ってたのは覚えてるんですが、上息子んときは…どうでしたっけ?まさこさまはもう、Paytonに移ってたっけかな??
あんまり昔過ぎて(うわー!)思い出せません。
  1. 2010/12/15(水) 00:24:13 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

おめでとう

上息子さん、お誕生日おめでとう(ございました)。そっか、もう15歳なんですね。わにさんと同じ職場で働いていた頃、お腹は大きかったんだっけ?

一度遊びに呼んでもらった時にチョコレートケーキを持って行ったのですが、その時の上息子さんの嬉しそうな顔が忘れられません。若息子さんはまだ小さかったですよね。

しかし、時間が流れるのは速いですね。きっと車の仮免まで、あっと言う間ですよ。でも、子供さんがすくすく元気に育って、嬉しいですね。私は子供がいないので、友達のお子さん達の成長を楽しみにしています。
  1. 2010/12/14(火) 08:42:00 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1021-5ff35412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
