わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わに@出歯亀モード、お屋敷拝見

「世界に誇るメイド・イン・ジャパン」ってシリーズのウェブサイトを見ていて、読みきれなかったページは後で読もうと一応ブクマ。暫くたってから、ふとブラウザーを見たら、ブクマのバーに「世界に誇るメイド」と出ていたので、思わず、メイドさんのサイトなんかブクマしたっけ?!と、焦ってしまった私です。世界に誇る日本のメイドさん… 料亭の仲居さんのこと?

 今夜は、わに夫の仕事関連のクリスマス・パーティーに行ってきました。普段は、こういう集まりは苦手なので、全力で同伴を回避するのですが、今日はちょうどパートのお仕事がオフでもあり、会場はローリングヒルズという高級住宅地にある、結構なお屋敷だというので、出歯亀根性丸出しでホイホイついて行きました。ああいうお屋敷の中は一体どんなだろう?って、いつも思っているのだな。しかし、ワニなのにカメとはこれ如何に?

 坂道をうねうねと上がった所に建つ、会場となる御宅は、すんばらしい夜景を望む、期待通りのステキなお屋敷でございました。金持ち、すげー!家中を彩る珍しい工芸品や立派な調度品を、物珍しくて端から見ていくと、さりげにオーナー御夫妻が、レーガン大統領夫妻、ブッシュ大統領夫妻と一緒に写ってる写真も混ざってて、そりゃー、富裕層向け減税延長案が通るわけだわぁ、と、一人で納得。ヒスパニックのお手伝いさんが運んでくれるフィンガーフードの数々も、ワインもとっても美味しく、お金持ちオーラ漂う人達のアクセサリーも華やかで、わにこ@フル出歯亀モードには、なんとも楽しい一時でしたv

 お家を飾る様々な調度品のなかでも、ひと際目をひいたのは、おっきなドールハウス。窓から中を覗いて感心していると、ホステスの奥様が中を見せて下さいました。すごい!すごすぎる~!と、写真を撮らせてもらっちゃった。ドアの孔雀の模様のステンドグラスは特注、壁の絵は手書きのミニチュア絵画、本当に音の出る小さな小さなハープやピアノ、ミニサイズのチェスセット、ティファニーランプ…何時間でも眺めていたかった!


Doll House
高さは1m以上あります


ツリーには本当に明りが灯ります



 ところで、私は日本語変換にはグーグルを使ってるのですが、「おみくじ」を変換すると、今日の運勢が出るの、知ってた?今日の私の運勢は、「吉」でしたw


小さくなって、このドールハウスに住みたい…
  1. 2010/12/15(水) 22:13:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Big Daddy キック・アス Hit Girl | ホーム | やっぱりアザラシはライフガードを目指す>>

コメント

tobiuoさん

ほーんと、何時間でも眺めていたかったです~
このドールハウスに掛かったお値段で、本物の家が買えそう(><)
  1. 2010/12/20(月) 12:39:14 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

ドールハウス 素敵ですね
そういえば、ジブリの映画にでてきてたな~
実際にあるんだな...うっとり
  1. 2010/12/19(日) 18:24:26 |
  2. URL |
  3. tobiuo #-
  4. [ 編集]

招待客も、近くのパロス・バーデス・エステイトかローリングヒルズに住んでいるという方が多かったのですが、皆、既に引退して悠々自適な方で、私達夫婦が一番若い客でした。だからお家も「いい時に買っておいたんだよ」とのことでした。サン・マリノ、ベル・エアの住民もご年配の方が多いように思います。でも、マンハッタン・ビーチの海岸沿いや、パロスバーデス湾PCH沿いのお屋敷では、若い人も多いようですね。お庭にプレイスケープがあったりして…

 ああいう人達って、何してそんなにお金持ちになったのか、って不思議でなりません。
  1. 2010/12/18(土) 19:17:29 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

ロサンゼルス郊外には金持ちがわんさか住んでらっしゃいますよね。。。
ビバリーヒルズ、サンマリノ(パサディナ近郊)、マリブ、そして何と言ってもランチョ・パロス・バーデス。お宅拝見するのわくわくします。。。。
そしてそういう大金持ちがせっせと政治家に献金してるから、金持ちが優遇されるんでしょうね。。。
  1. 2010/12/18(土) 08:22:10 |
  2. URL |
  3. Lisaky #AwIZlx5Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1025-2d0dfd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
