わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊達直人と菅直人の違い

元々の出所は、例によって、2ちゃんねんるですが:

子供達にランドセルを背負わせたいのが伊達直人--子供達に借金を背負わせたいのが菅直人
必殺技を決めるのが伊達直人 -- 「俺に決めさせるな」が菅直人
虎のマスクで顔を隠すのが伊達直人 -- 虎の威を借るのが菅直人
庶民を勇気づけるのが伊達直人 -- 庶民を落胆させるのが菅直人
フェアープレーで闘うのが伊達直人 -- スタンドプレーで目立とうとするのが菅直人
施設にランドセル贈るのが伊達直人 -- 中国にランド・セールするのが菅直人
贈与するのが伊達直人 -- 増税するのが菅直人
子供たちに夢を与えるのが伊達直人 -- 子供たちに弓を引くのが菅直人
リングで虎をかぶるのが伊達直人 -- 選挙で猫をかぶるのが菅直人
仮面を被って戦うのが伊達直人 -- 仮免で国を動かすのが菅直人
庶民の味方が伊達直人 -- 庶民を偽装が菅直人
ヒーローなのが伊達直人 -- 非道なのが菅直人
マスクを外すと一般の人が伊達直人 -- マスクを外すと欲望の人が菅直人
希望を与えるのが伊達直人 -- 希望を奪うのが管直人

いやー、さすがに上手い!でも、アハハwと笑ってる場合じゃなくて、これって、それだけ国民が首相に愛想を尽かしているって証拠でもあると思います。支持率が地の底を張っているにも関わらず、衆院解散に踏み切らず、権力にしがみつく民主党。13,14日に内閣改造が行われるそうですが、小手先の変化で国民をごまかせるとでも思っているのでしょうか?一刻も早く解散総選挙を。それこそが、今の国民望んでいるものではないでしょうか?



その時には、私もまたダウンタウン行って投票するよ!
  1. 2011/01/13(木) 22:03:54|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スコット・ピルグリム対セカイ | ホーム | Norton Simon Museum:広重展>>

コメント

謝罪!

実は勝手にリンクさせていただきました。
事後報告ですんません!!
  1. 2011/01/18(火) 17:42:37 |
  2. URL |
  3. twngmg #-
  4. [ 編集]

うまいことゆなあぁ~
笑い事じゃないけど、同じ日本人なんですよね~

日本を憂う日本人!もっと出て来い!!
  1. 2011/01/17(月) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. twngmg #-
  4. [ 編集]

ほんと、笑い事じゃないけど、笑っちゃいますよね。
さっさと解散総選挙をして欲しいとは思うけど、だからって、どの政党ならいいのか、誰が首相になればいいのかというと…
どの政党もどっこい、どっこい、誰もイマイチで、ガックリきます。
橋下知事が大阪にしたみたいに、大胆に国政を切り開ける人材に出てきて欲しいですよね!
  1. 2011/01/16(日) 21:26:55 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

面白くてつい笑っちゃいましたけど、ほんと笑っちゃうような国のリーダーはいらないっす。まともなリーダー出てこなくたってしまって、一体どうしちゃったんでしょうか???もう政治家から首相を出すのはやめて欲しいくらいです。あっ現かどうかわかりませんが、横浜市長は好きだったな。あと橋下大阪知事。もうじじいはいりません。
  1. 2011/01/16(日) 11:28:02 |
  2. URL |
  3. ミキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1050-0f82967f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
