わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RED・危険なご隠居

 中間考査が終わって、息子達は今日、学校休み。いちいち休むな!って思うけど、これも予算節約対策なのでしょうか?私もパートが休みなので、この機会に息子達の服や下着を買いに行きました。若息子は結構お洒落で、着るものもそれなりコーディネートしますが、上息子は目を離すと、オレンジ色のカーゴパンツに真っ赤なTシャツなんて組み合わせで、平気に学校へ行きかねない男なので要注意。今日も、若息子はあれやこれやと真剣に選んでいる間、上息子はテキトーにジーンズとカーゴパンツをその辺からつかんで、「早く帰りたい」と、ぼやき出す。宝石売り場で働いていると、年代に関わりなく、仲良くショッピングの母娘が多く訪れるので、羨ましいったらありません。あ~あ、娘がいたら楽しかったろうな・・・

 昨夜に引き続き、貸しDVD自販機、Red Boxの無料貸し出し日を利用して、今夜見たのは「RED/レッド」です。REDとは、”Retired Extremely Dangerous”の略。超アブナイご隠居さん達、って感じでしょうか?日本には、水戸黄門という、全国行脚して、日本中で部下に、悪役人の下っ端をバサバサ斬らせている、全国規模に危険なご隠居がいるけど、こちらのご隠居は、自分で手を下します。腕っ節に自信アリのブルース・ウィルス、呆気無く退場しちゃったモーガン・フリーマン、サイコさんの役なら右にでる者無しな面目躍起のジョン・マルコビッチに、元MI6の重火器エキスパート、素敵なばっさま、ヘレン・ミレン。「どんなお仕事をなさっていたのですか?」と聞かれて「人殺しよ、ディアv」と答える笑顔も、実に気品が漂ってりました。

 ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、そしてヘレン ”The Queen" ミレン姐さんの、元腕利きエージェント+現役ロシア人の熟年組が、昔取った杵柄で、古巣のCIAを相手取って大暴れするアクション映画です。「エクスペンダブルズ」もそうだったけど、おっさん、おばさんが好き勝手やってるドンパチ映画ってのは、私ら世代には楽しいのぉv




日本では只今公開中
  1. 2011/01/28(金) 19:50:09|
  2. 本と映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<緑のスズメバチ:Green Hornet | ホーム | わにこ関西弁考(ナンチャッテ)>>

コメント

tobiuoさん

>女の子ほしかった~
よね~

映画といえば、おすすめされたセーリングの映画、「WIND/ウィンズ」見れたよ!
ちょっとフルめの映画になので、なかなか探すのに時間がかかったけど、面白かった。
映像がとっても綺麗で、レースの場面は迫力ありました。
教えてくれて、ありがと~!
  1. 2011/02/05(土) 21:59:06 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

おもしろそうな
豪華めんばーな
見てみたいな~
右に同じく
女の子ほしかった~
  1. 2011/02/03(木) 17:48:03 |
  2. URL |
  3. tobiuo #-
  4. [ 編集]

JUNxxxさん

下にも書いたとおりですが、大きい画面を見逃してしまったのです(><)
私はジョン・マルコビッチのヘンな人と、ヘレン・ミレン姐さんが好きなので、とっても楽しみました。JUNxxxさんの感想、楽しみにしていますねv
  1. 2011/02/03(木) 11:11:40 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

女の子を持つお友達が、娘と二人でマニキュアしに行ったとか、ショッピングに行ったなんて話を聞くと羨ましいですよね~(><)
孫に期待をかけましょうww

「RED」は、是非劇場で見ようと思ってたのですが、こっちでは年末のドタバタ期に公開したので、見逃してしまいまったのでした。軽く笑えて、ドンパチが好き!なら楽しめる映画だと思います。
  1. 2011/02/03(木) 10:38:44 |
  2. URL |
  3. twnmgmさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

REDご覧になられましたか♪
日本は最近公開されたばかりの新作で…羨ましいです^^;
この週末、僕も観に行く予定です☆
  1. 2011/02/03(木) 08:11:20 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集]

「RED」ご覧になったんですね~
うちの息子もあたしも見に行きたいかなぁ・・・・って
考えてたんですが
もう、レンタルなんですね~

それと我が家も野郎どもなんで
お買物を娘と行きたかったなぁ~って切に感じる今日この頃です
おしゃれももっと楽しめるんだろうな・・・とか
共有できる世界が広がるんだろうか・・とか
妄想は広がります♪(笑)
  1. 2011/02/02(水) 17:17:48 |
  2. URL |
  3. twngmg #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1061-5700934d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
