わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ薔薇ばらのハートですのん

 やっと週末ですが、週末はお店のパート。バレンタインデーを前に、パート先のお店はすんごいセール中で、シルバーとゴールドジュエリーは7割引き+15%オフに加え、新聞にクーポンが付いてきたものだから、今日はかなり忙しかったです。現在は、レギュラーのお仕事を3つ掛け持ち中なので、元から時間配分が下手な私は、無闇とドタバタしているので、どこかを切り詰めなきゃならないのですが、そうなると、やっぱ、お店勤めが最候補かな、と。だけど、金銀宝石に囲まれて、お客様に対応するのって、とっても楽しいので、結構悩んでしまいます。貴金属やアクセサリーは生活必需品じゃありません。あくまでも贅沢品です。だから、お客様は、楽しみを買いにみえられるようなもの。商品や補償プランの売上ノルマなど、プレッシャーもあるのですが、新しいアクセサリーを手に入れて、「とってもハッピーだわv」と、言ってもらえると、ノルマのことなんぞ忘れて、ハッピーになっちゃうのですから、かなり単純です。

 と、言いながら、バレンタインデーも来るので、2月のリースを作っちゃいました。材料は、ポリウレタンのハート型ベースと、職場と同じモール内のクラフト・ショップで、今週、大セール中のシルクフラワー。費用は全部で7ドル位かな。ベースにしるくふらわーをぶすぶす挿して、グルーガンで固定しただけという、製作時間30分強の、やっつけリースです。鬱陶しいぞって程、バラだらけですが、バレンタイン・デーなので、よしとしましょうかる。お店でも、ルビーやピンクトパーズのハートやお花モチーフのジュエリーが一杯だしね~v でも、出来上がってから見直したら、アクセントに所々、赤い薔薇も入れた方が良かったかなぁ…って、気も。しばらく、貝殻のリースや枠ばかり作っていたので、ちょっと趣向を変えて気分転換です。家事は放ったらかしで、何をやってるんでしょうね?と、家族の目は冷たいけれど、たまには息抜きも必要なのよ…って、抜いてばかりだって-?!



豆まきも恵方巻きも今年は出来なかった…orz
  1. 2011/02/05(土) 22:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーパーボウルの楽しみといえば?? | ホーム | エジプトで夜が明けたら、日出る国では昼寝してった、ってか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1067-b646c451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
