わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

催眠療法サイトとか

 仕事でMacを使わねばならないのですが、ずーっとPCユーザーだった私には、慣れないMacは、どうも使い勝手が悪い。例えば、ゴミ箱を空にするときに、一回だけでなく、二回確かめてくるとこがキライ。んでもって、間違ってゴミ箱に入れてしまったファイルを取り出そうとすると、いちいちリストアしてからじゃないとオープンできないのがキライ。必要なファイルを検索するのに、それぞれのフォルダーに行かなきゃならないのがキライ、右クリックがないのがキライ、そして何より、Delete キーが無いのがキライっ!ブツブツ文句を言ってると、「問題があるなら、グーグルで解決法を調べるといいよ」と、アドバイスしてくれた人がいました。ふと、「I hate Mac. Any solution?」と、ググったら、「マックが好きにな~る、好きにな~る」なんて催眠術のサイトが出たりして?と、想像して少し笑った

 でも、兎に角、医療費が高い、保険にかかるのも高いアメリカ、ネットで催眠療法、なんてサイトがあっても不思議じゃないかも?国民観な健康保険を目指して、オバマ大統領が推し進めてきた健康保険改革は、11月の中間選挙での共和党圧勝で、暗礁に乗り上げかけています。何はともあれ、アメリカ人的に、政府が何かを俺達に無理やり買わせようとしている!ってのがキライ!らしいのだ。それを言うなら、年金(ソーシャル・セキュリティー)制度や収入税だって、有無を言わさず連邦政府に持ってかれるんだから、新しい国民健康保険と同じようなシステムやんか、って気もするんだけど、前からあったのは許すけど、新しく何かが加わるのがイヤなのかな?この国民健康保険だって、基本的にグルーポンみたいなモンで、国民皆が買って、基金を集めないことには機能しないんで、任意にしたんじゃ実施できない。困ったねぇ…

もう、いっそ、国民の御意向は伺わず、勝手に収入税から保険料金差し引いちゃったらいいんじゃね?なんて思ってしまうワタクシなのでしたw



保険、高いよ、保険…orz
  1. 2011/02/10(木) 20:26:53|
  2. アメリカ経済・政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アメリカン・バレンタイン | ホーム | 悲劇の相続人>>

コメント

本当に!ERに行った時なんか、点滴一本で700ドルとかですもんね。
救急車だって、凄い運賃取られるし… 日本じゃタクシー代わりに救急車呼ぶ輩も居るそうですが、アメリカじゃ信じられないですよね~

>発言権のある人間が「国民保険制度を導入したら自分たちが損をする」
その通りだと私も思います。そして、雇用者の保険負担を課されるビジネスオーナーや、政府に美味しいところを持っていかれたくない保険会社ロビーに支持されているのが共和党なので、保険改革に大反対する、と。
  1. 2011/02/16(水) 09:47:36 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

保険費の高さもそうですが、治療費も気を失いそうになったことがあります。
歯の治療、1本するのに700ドルって!今月の生活の予定が狂いますよ!

Socialization が悪いことだとは一概に言えないと思うんですけど、
アメリカ人はSocialization の概念を毛嫌いする人が多いみたいですね。

あまり詳しくないので間違ってるかもしれませんが、保険制度に関して、
発言権のある人間が「国民保険制度を導入したら自分たちが損をする」と
思ってる裕福層が多いのも理由かなと思いながら眺めていますが、どうなんでしょ。
  1. 2011/02/15(火) 15:36:39 |
  2. URL |
  3. Jasmin #.K52t8Sk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1072-0e791a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
