わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイスクール・バレンタイン

さてさてバレンタインデー当日ですが、皆様は素敵な一日を過ごされましたでしょうか?私は、仕事から帰ったら、ちゃんと夕食の準備が出来ていた、というのが、バレンタインデー最大のプレゼントでした。メニューは、ただグリルしただけの鶏の胸肉(スパイスもソースもなし)、温野菜(冷凍ミックスをチン。味付けなし)、ミートボール(作り置きして冷凍しておいたものをチン)とトーストという、かなり謎なものでしたが… 息子達にお料理を仕込まねばならんなぁ、と、しみじみ実感した夜でしたww

 ディナーをいただきながら、その日一日のことを話すのが、わに家の毎晩の慣習なのですが、今夜は自然と、息子達の学校でのバレンタインデーの様子で盛り上がりました。で、ハイスクーラーな上息子の笑えるエピソードをご紹介:上息子はマーチングバンドの打楽器を担当しており、お昼休みには、同じピット仲間とつるんでいるのですが、その中の1人、Gくんは正々堂々とゲイです。そのG君、今日は大きなピンク色のカバのぬいぐるみを抱えて現れたそうな。
「なにそれ?」
と、聞くと、
「バレンタインデーだから誰か好きな子にあげようと思って」
「お前…ゲイだよな?」
「そうよんv」
「男にピンクのカバやるの?」
「決めてな~い」
なんぞと喋りながら、Gくん、同じくピット仲間のMくん、そして上息子の3人組がぶらぶら歩いていると、やはりピット仲間のJちゃんが歩いてきました。Happy Valentine's Day!と、ピンクのカバをJちゃんに差し出すGくん。このGくん、なかなかのイケメンに加え、ゲイ男性にありがちな、紳士的で優しくて繊細で、身嗜みもきっちりしたタイプなんで、女の子人気は抜群なんである。Jちゃんは、カバをもらって大喜び。

 でも、これでみんな幸せ、よかったね…で、このランチタイムは終わらなかったんです。実は、MくんはひそかにJちゃんのことが好きなのだ。友達のGくんに先を越されて、どがーんと落ち込んじゃったんだって。だ~か~らっ、あそこで「あー、オレがJにプレゼントしようと思ったのに」と、さり気にアピールするなり、スタバに誘ってコーヒーおごるなり、Make a move(なんか仕掛けろ)!と、上息子はアドバイスしたそうだけど、さて、Mくんは放課後にJちゃんを誘ったのかな??

 で、エラソーに恋愛アドバイスする上息子はといえば、女の子にハラピーニョ・チョコたるものをもらったそうな。すっごく甘くて辛いというシロモノだったらしいが、どう解釈したものなのか…?


上息子は、カバくれって言って「やだ!」と拒否されたそうな。大笑い
  1. 2011/02/14(月) 22:14:56|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アメリカ経済がしとしとぴっちゃんな件 | ホーム | アメリカン・バレンタイン>>

コメント

どすこサマ

女の子達にもGくんがゲイなのは周知の事実なのですが
恋愛の相談にも乗ってくれる頼りになる友達って感じみたい。
恋愛感情じゃなくとも、やっぱ「好きだからあげるっ!」って
プレゼントをもらうと嬉しいですよね~

お料理、若息子は自分でサンドイッチとか作るんですが
彼は肉食獣なので、肉は味付けないのそのままが一番!
という男。チキンは彼のアイデアだそうです。

上息子はてんでダメ(><)
せめてマカロニ&チーズ位は作れるよう仕込まねば!
かくいう私は、どすこ先生にお料理習いたいです!
  1. 2011/02/19(土) 20:09:50 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

AYA(私的にカリスマ主婦)サマ

一括応援有難うございますっ(>▽<)

Mくんは、その後なんとなく気持ちを伝えることが出来た(??)らしく、
上息子は、進行状況に興味津々w
素敵なミュージシャン・カップルが誕生するかな??
  1. 2011/02/19(土) 20:04:24 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

twngmg2サマ

G君の場合は特にあっけらかんというか、普通にゲイカップルも多く住む南カリフォルニアのビーチシティーだから、偏見も少なくカミングアウトしやすい環境だからなのか…??ボク、日本人とアメリカ人の両方、って同じくらい自然に、ボク、ゲイって感じで、本人も周りも受け入れています。実は、わに夫の親友もゲイで、私達の結婚式のベストマンはふたりともゲイだったv

アメリカは、バレンタインデーはむしろ、女性のための日ですよねv
  1. 2011/02/19(土) 20:02:15 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

こちらはホワイトバレンタインでした。

息子ちゃん達のお料理(?)には笑わせて頂きました。m(__)m
けど、そうして感謝、愛の意思表示するとこが可愛いですね!
さぞかし、おいしいディナーでしたでしょう♡(*^^)v

ピンクのカバちゃんは、何で女の子にあげたのかな?
本命は、男の子じゃなかったのかな?(^_^;)
女子にはカミングアウトしてないの?
  1. 2011/02/19(土) 17:45:06 |
  2. URL |
  3. どすこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^♪

バレンタインはいろんなエピソードがありますね~^^♪
Mくんは誘えたのかしら・・・でもこのエピソードで一層恋心も膨らんだでしょうねっ

うちはバレンタインは毎年特になにもしません~(+o+)
チョコレート、私が欲しいくらい♡

先日はお祝いコメントいただきありがとうございました^^♪とても嬉しかったです!!

応援一括っ!!
  1. 2011/02/17(木) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集]

ゲイだって、ちゃんとカミングアウトするんですね~
日本じゃ、なかなか、考えられないなぁ

ちゃんと、アメリカでは市民権持ってるからなのか?

ちょうどバレンタインのとき、アメリカに旅行したとき
行く先々のレストランでバラの花をプレゼントされたのが
懐かしいなぁ~

女の方がもらえるなんて・・・知らなかったもんで!
  1. 2011/02/17(木) 21:01:25 |
  2. URL |
  3. twngmg2 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1076-55e267c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
