わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春よ来い♪ 今すぐ来いっ(#゚Д゚) ゴルァ!!

 一ヶ月ぶりの完全オフ日です。しかも、土砂降りとのお天気予報が外れ、気温は低いとはいえ、爽やかに晴れた朝。遠くには、雪を抱いた山並みが、昨夜の雨のせいでくっきりと見えます。私は校庭と校舎の敷地の間に防波堤があるほど海に近く(台風の翌朝には、校庭にカニが歩いてたw)、しかも六甲の山並みが背に迫っている高校へ通っていましたが、海と山が迫っている日本とは違って、アメリカでは、海岸線沿いエリアは国土のごく一部。だから、海の間近で、しかも雪の山が望めるというのは、アメリカ本土では実は珍しいことかもしれません。しっかし、高校は潮風と六甲おろしのダブルパンチで、冬は寒かったです。でも、当時の私が住んでいた市の公立学校では、暖房は職員室にしか入ってなかったので、手がかじかんでノートを書くのも大変だった記憶が…

 寒いこともあって、ビーチに行きたい!工作や手芸したい!図書館行って雑誌読みたい!ブックオフにも行きたい!と、沢山したい事があったのに、朝、少し掃除と洗濯したら、もーいーやー気分になって、いきなり昼寝してしまった(爆)。だって、わにだもの…

 ここ一ヶ月の寝不足を取り戻した気分で夕方になってから起きて、干潮時のビーチに行きたかった~!と、ちょっぴり後悔。でも、そのうちサマータイムが始まるし、日も長くなってきたので、オフィスを出た後に浜辺でのサンセットを見られる日も、さほど遠くないはず。桜が満開との噂も聞いたし、早く春になってほしい。だって、原チャリ・ケロヨンで通勤するのが、寒いんだもんっ!



同市内の北高校が、涼宮ハルカちゃんの学校のモデルだよん
  1. 2011/02/19(土) 20:28:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゲッティー美術館へ | ホーム | 遂にバーレーン、リビアまで!>>

コメント

彼はお隣の東高校卒業なんです。
妹は東高出身ですが、同級生に常盤貴子さんがいたそう。
学生時代は目立たない人だったそうで、デビューした時には皆驚いたんだって。
  1. 2011/02/23(水) 10:49:40 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

わにさんの高校在学中に堤 真一もいたみたいですが、どんな人でしたか。
  1. 2011/02/23(水) 06:44:43 |
  2. URL |
  3. 宇宙ハンター55 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1078-a99c08cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
