わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レドンド市中高合同コンサート

 今夜はレドンド市学校区のレドンド・ユニオン高校と、市内に中学校の合同コンサートが開かれました。上息子は高校で打楽器担当、下息子は中学校でフルートを吹いているので、親としては望遠レンズ装着のカメラを首から掛けて、イソイソと出かけるしかないでしょう。「荒野の7人」のテーマ曲など、娯楽性の高い選曲で、高校の管弦楽クラブの資金集めのためのクジ引きなどもあって、楽しいイベントでした。高校のオーディトリアムは、去年改装が終わったばかりでピカピカ。音響も良く、いっぱしのコンサートホールです。私が通っていた日本の普通の公立高校は新設校で、全施設がほぼ新品でしたが、それでも、その体育館を兼ねる講堂からは雲泥の差の贅沢さです。こういう点に、日本とアメリカのお金の使い方の差を感じます。



 でも、立派過ぎて使いたくないって問題もあるらしく、若息子が通う市内の中学校では、昨年末に体育館が完成したばかり。バスケットボールコートに、トレーニングルームも備えた立派なジムなのですが、汚しちゃいけないから、土足厳禁で、生徒は滅多に中に入れない。雨の日の体育の授業は、古い講堂で映画見てるんだって。一体、何の為、誰の為の「体育館」?? 


次のコンサートは6月v
  1. 2011/02/24(木) 21:43:21|
  2. ああ息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハリウッド、コダックシアターが危ない?! | ホーム | 米国オタクへの挑戦状!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1085-3e721442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
