わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼンガ!ゼンガ!

今日、お昼時にNPR聴いてたら、面白いニュースを流してました。イスラエル人のノイ・アルーシェ(Noy Alooshe)さんが、カダフィ大佐の反体制派デモ隊徹底弾圧宣言を加工したクリップが、YouTubeで大人気なんだって。カダフィ大佐が拳振り上げ、テーブルがんがんで、「家1軒ずつ、路地1本ずつ」反政府デモやってる奴を捜し出してやる!って、ぶってるとこを、ラッパー、Pitbullの曲「Hey Baby」に合わせたもので、「ゼンガ、ゼンガ!」って繰り返しが、とってもキャッチー。ちなみにゼンガっていうのは、アラビア語で路地の事だって。

 アルーシェさんは始め、自分がイスラエル人だと明かしてなかったんだけど、クリップが人気を得るにつれ、アラブのインターネットユーザーが、YouTubeやフェイスブックから、イスラエルのユダヤ人だと見つけちゃった。だけど、「だからどうした。このビデオ、さいこー!」との声が大多数で、リビヤからの、「カダフィが去ったら、広場でゼンガ-ゼンガを踊り狂うぜ!」とのメッセージも送られたそうです。さぁ、皆様もご一緒に、あ~、ゼンガ、ゼンガ!




私も踊る♪ ポチ頂ければ、更に踊っちゃう
  1. 2011/02/28(月) 21:13:48|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<地球が揺れている | ホーム | ヤングでヒップなアカデミー賞>>

コメント

我が家の息子も高校生になり、よく覗かせていただいては参考にさせて頂いてます。
いつか、お家も買いたいな、と、そちらでも。
コメント書くのが苦手で、いつも読み逃げでごめんなさいm(__)m

アン・ハザウェイは、私が実物にあってみたい人、ナンバー1です。どれだけ顔が小さいんだろう…
ゼンガ、ゼンガは、高校フレッシュマンの息子にも受けていました。早く、リビアの若者たちが、この曲で踊る日が来てほしいものです。
  1. 2011/03/04(金) 18:41:21 |
  2. URL |
  3. nobukoさん #-
  4. [ 編集]

御訪問有難うございます。
私の方もワニさんのブログ楽しませていただいています。
私もアン ハサウェイ、大好きです。こんなに綺麗でかわいいなんてうそみたいな方ですよね。
ユーチューブの映像、息子にも見せたいと思います。v-410
  1. 2011/03/02(水) 15:43:45 |
  2. URL |
  3. nobuko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/02(水) 00:31:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1089-7975c863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
