わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南カリフォルニアで一番美味しいレストラン

今日はわに夫の誕生日。本人の希望は、博物館へ行くことですが、行った事のないところ、ということで、オレンジ・カウンティー、アナハイムのMUZEOと、サンタ・アナのBowsers Museum博物館へ行きました。まずは、今、黄金に関する展示を行なっているMUZEOへ。メインの「Gold」は、ペンシルヴァニア大学が所有する、パナマで発見された古墳から出品されたプレ・コロンビア期の純金の埋葬品と、カリフォルニアのゴールドラッシュに関する展示の二本立てです。ゴールドラッシュの展示で、どれだけ金の発掘が効率の悪いものか、精錬して純金にするのが複雑かを見ると、プレ・コロンビア期には一体どれだけ金がゴロゴロしてたんだー?!と、たまげてしまいました。黄金の装飾品に、プレート、ビーズ等々、見るからにずっしりと重そうで、文化的価値を抜いても、金だけで時価どのくらいだろう…?と、下世話な疑問を抱いてしまうわたくし。エル・ドラドは本当にあったんだ!

 両目が溢れる黄金でキラキラ したところで、ボワーズ博物館へ。若息子と私は、ここにミイラを見に行ったので、来るのは二度目です。その時、館内のレストランでランチを頂いたのですが、これがとーっても美味しかったのです。若息子的に、カリフォルニアで一番美味しいバーガー!なんだそうで、お誕生日のランチも兼ねての訪問でしたが、駐車場に入ると、館外にまではみ出す超長い列が!実は今日は、入館料が無料の日で、現在公開中のベンジャミン・フランクリンに関する特別展示を身に来た人たちの列だったのです。わに家は既に、同じ展示をコロラドで見たので、ここまで来たのにこの列かー!と、ドキドキした胸を、ほっと撫で下ろしたのでした。むしろ、他の展示をただで見れて、超ラッキー。私は、「安い」と「無料」をこよなく愛する女…

 中庭では、ペルシャのファミリー・デーが開かれており、異国情緒たっぷりの音楽や、飛びかうペルシャ語を聞きながらのランチでした。運転手はわに夫なので、前回は自分が運転するんで飲めなかった、お酒も注文できます。ピンクリボン・マティーニを試してみましたが、よくあるアルコール分の低いジュースみたいな”なんちゃって”マティーニではなく、しっかりジンが味わえる本格派。昼真っから、ぷはー と、いい気分~ 期待通り、お料理は、どれもとっても美味しく、若息子絶賛のアンガスバーガーは、上息子も「The best burger ever!」だそう。食後のコーヒーとデザートも完璧で、お値段はそれほど高くも無い。もしサンタ・アナにいく機会がある方には、是非お勧めしたい穴場です。


Coffee and Something Sweetセット($6)についてきたケーキ。ウマー!!


 その後は、博物館をゆっくりと見て周りました。さすがに無料入館日、前に来た時よりは混んでいましたが、それでも、十分ゆったりと鑑賞出来る程度の人ごみです。むしろ、太平洋の首狩り族文明の展示は、若息子と二人っきりを見た時より、落ち着いて楽しめたかもww


人間の指の骨で出来た首飾りとかがね、薄暗い証明の下でね…
  1. 2011/03/06(日) 21:28:14|
  2. 単なる日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あの世でフリーダム! | ホーム | ソーシャル・ネットワーク>>

コメント

twngmg2さん

ありがとうございます。イケメンかどうかは微妙ですがww

美術館、博物館付属のカフェやレストランは、滅多に外れがないですね。中庭のテラスなどにあって、景色も雰囲気も良いところが多いので、Museumめぐりの楽しみの一つは、レストランだったりもします(でへ…)

  1. 2011/03/08(火) 21:18:58 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!ってイケメン旦那さんにお伝えください!

家族が仲がよくって
子供たちがすくすく育って(まぁいろいろあったとしても(笑)
幸せそうで、いいですね~
わにさんの懐の深さを感じてます!

こういう博物館とかにあるレストランって外国は美味しいところが
多いですよね~
良いものを観て、美味しい料理を食べて
これもまた、至福の喜びですよね~
  1. 2011/03/08(火) 18:17:04 |
  2. URL |
  3. twngmg2 #-
  4. [ 編集]

まさこさま

ありがとうございますm(__)m

上息子が高校に入って、クラブ活動で週末が忙しかったりして、以前ほどは出かけなくなりましたが、それでも、うちは結構、皆で揃ってワヤワヤやってるほうですね。むしろ、わに夫と私が出かけるのが好きで、息子たちを引っ張りまわしてる感もありますが。

うん、マティーニは私ww (←こらこら)
  1. 2011/03/08(火) 12:06:28 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

わに夫さん、お誕生日おめでとうございます。楽しそうな博物館訪問、美味しいランチに美味しいマティーニ、良いお誕生日だったようですね。^_^ って、あれっ?マティーニはわにさんだっけ?(笑)

わにさんのお宅は、なんかいいなあと、いつも思います。ほんわかしているというか...わに夫さんもわにさんも忙しいだろうに、ちゃんと家族サービスして、夫婦間、親子間、コミュニケーションもちゃんととっていて...わにさんの家族の記事を読んでいる時は、私いつもニコニコしています。^_^
  1. 2011/03/08(火) 09:14:09 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1093-07828f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
