わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hondaさん完走!

カリフォルニアの春とは思えぬ冷たい雨の中、実施されたLAマラソン大会、日本への支援金を募るこの大会で、Hondaさんが、見事 完走なさいました!お疲れさまでした!現在、1万5千ドルまであと少しの募金が集まっています。


サウスベイにお住まいの日本人、Honda氏が、来るホンダLAマラソンにて、日本の被災した子供たちの為に激走します!HondaさんがHONDAマラソンでファンドレイシングです。寄付金は、Save the Childrenを通して、日本の子供たちを支援する資金となります。目標額は100万ドル。どうか、ご協力をお願いします!

March 14, 2011
Save the Children Relief for Japan

Hi everyone,
I have always shied away from fundraising through marathons, but I am making an exception this time. My country, Japan, was hit by a huge earthquake on March 11, 2011. Prime Minister Naoto Kan calls this disaster “the worst crisis since World War II”. The search and rescue effort has already begun, and awesome things are already happening. However, we have to keep this going for a long time.

I decided to join the L.A. Marathon’s effort to raise relief fund for Japanese children affected by this tragedy. The goal is to raise $1 million by the end of this marathon. We can accomplish this if 2,000 runners reach out to 25 people who donate $20. With 23,000 runners participating, I believe this is an achievable goal. If you would please go to www.crowdrise.com/SaveTheChildrenReliefForJapan/fundraiser/Honda-LA-Marathon .

We are all having tough time financially, and I fully understand that making contribution can be hard on your wallet. To show that I am extremely grateful of your donation, I pledge that I will give my absolute 100% during this Sunday’s 26.2-mile running race.

Thank you so very much,


Jimmy Honda, P.T.
  1. 2011/03/20(日) 21:04:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ネタは尽きない今日この頃 | ホーム | リビアへの多国籍軍攻撃開始>>

コメント

Honda さん

お疲れさまでした。今日は火曜日ですが、疲れはとれましたか?私は昔から長距離(私の場合、1km以上は長距離です。汗)が大変苦手で、マラソンに挑戦され、完走される方達を尊敬します。体力も必要ですが、強い精神も必要だと思うからです。

donation の額が15,000ドルを超えていましたね。素晴らしいです。これからももっと増え続けて欲しいです。早く日本が元気になりますように!
  1. 2011/03/22(火) 09:23:09 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

ありがとうございます

応援と暖かいお言葉ありがとうございます。ロス市長の呼びかけでスタート前に被災者のための黙祷があったり、奥さんのご両親が岩手の救済所にいるランナーに途中で出会ったりと、いろいろと思い出に残るマラソンとなりました。

フェースブックにも書きましたが、僕の知っている人の名前だけに関しましても、$1030が集まりました。Save The Children Relief には トータルで$14994、LA マラソンを通じての東日本大地震への募金は現在 $80118、となっております。アメリカのランナーも日本のこと心配しながら応援してますよ、ということが被災地のみなさんに伝わってほしいと思います。

わにさんがこのリンクをブログにのせてから、日本人の名前が上記募金サイトのリストにどっと増えたように思います。ここのブログを見て、Save The Children Relief Fund に募金していただいた皆様、この場を借りて深く感謝いたします。
  1. 2011/03/21(月) 07:36:51 |
  2. URL |
  3. Honda #fIoVb3AI
  4. [ 編集]

あひゃひゃひゃ

下の投稿は私、わにです。タイトルに「Hondaさん」と入れるつもりで、Name欄に入れてしまいました。
Hondaさんの振りしてごめんなさい。
  1. 2011/03/16(水) 21:23:37 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

ホロリとしたのは私のほうです。体調を整えて、頑張って下さい!
私も昨日、家族で少しだけ寄付しました。是非とも目標額を突き抜けるような金額を集めたいです。

Facebookでフレンドの申し込みさせて頂きました。よろしくです。
まさこさんと一緒に大応援しています。
今週末は、ちゃーんとスプリット公表も追い続けますよ!
  1. 2011/03/16(水) 11:05:46 |
  2. URL |
  3. Hondaさん #-
  4. [ 編集]

Honda さん

体調に気をつけられ、マラソン頑張って下さい。わにさんブログのコメント仲間として、心より応援しています。
  1. 2011/03/16(水) 09:44:07 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

わにさん、泣かせる事をしますね。実は本当にホロリとしてしまいました。大切なブログのページを使ってまでのご協力感激です。日曜日はしっかり自分にプレッシャーを掛けるために、フェースブックでリアルタイムでスプリット公表します。もし良ければJimmy Hondaにfriendリクエストしていただければ、サボらずにきちんと走っている様子が伝わるかと思います。わにさんが広めてから日本人の方々からの募金が増えたように思います。今日は本当にありがとうございました。
  1. 2011/03/15(火) 19:16:41 |
  2. URL |
  3. Honda #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1102-802d30da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
