わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dodge Caliber 運転中

 上息子の日本への支援金集めチョコレート販売の途中報告では、昨日までに21ドル分売ったそうです。アマゾンでチョコのパックを買って、来週も引き続き涙が出るほど苦い(ヲイヲイw)チョコを売り続けるそうな。買ってくれた中には、日本への支援ならと、一枚で3ドルを寄付してくれた女の子も居たそうです。

 えー、さて、話は変わりますが、もはや例年恒例と化した(とほほ…)車をがっちゃん!を、またやってしまいました。滂沱の涙(TT) 長らく凹んだままだったバンパーが遂に外れて、ヘッドランプも割っちゃったんで、今度こそは修理に出すことにしました。部品注文なんかで一週間はかかるので、レンタカーをする事に。ガーデナのレンタカー会社、エンタープライズで車庫にある中で一番安いのを貸してもらう。危うく、KIAになるとこだったけど、これが修理が必要とかで仕方なく(ほっ)エコノミー価格で、コンパクトのダッジ、キャリバーを借りました。外観やメーターの設置、各ボタンの位置なんかが、かつての愛車、ラムくんこと、私が愛したダッジ・ブランドのピックアップトラック、ラム1500の小さい版って感じで、ちょっと嬉しい。

 見た目はダサい。内装はちゃちい。エンジンはうるさい。いかにもアメ車なんだけど、シートの高さが調整できたり、前部シートのアームレストが前後できたりとさりげに機能的で、凸凹コンビのわに夫婦には有り難いし、シートの座り心地はとてもいい。見た目は無骨で無愛想だけど、実は包容力ある力持ちで、これまた愛しのラム君を(以下略)

 普段はスムーズで静かなプリウスに乗ってるので、ギアリングのたびにガックン!ときて、エンジン音が結構うるさく、でもプリウスよかパワーのあるキャリバーは、「何これ?楽しい!」 お利口で従順、躾もよくできたプリウスに比べ、キャリバーはハフハフいいながら前へ前へと引っ張るアホ犬を散歩させてる気分です。見た目的には大きいけど、実はプリウスより短いので、私が苦手な路上の縦列駐車も思ったほど大変じゃない。むしろ車高があって見晴らしがいいのので、駐車もしやすいかも。車高があると、車内は広々した感じでいいよね。私はかなり気に入ったんだけど、わに夫は、こんな安っぽい車やだー!だって。んなモン、実際に安い車なんだから相応でしょ!

 もし旅行でアメリカに来て、レンタルカーをするのならば、キャリバーはおすすめかも。いかにもアメリカ車って感じの大雑把さが堪能できますよv(←あくまでも褒めてる)
  1. 2011/03/18(金) 22:58:20|
  2. 単なる日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リビアへの多国籍軍攻撃開始 | ホーム | 世界中が応援しています>>

コメント

まさこさま

ありがとうございます。上息子に聞いてみます。
超苦チョコは完売して、今度買ったのは、普通にハーシーのミルクチョコですw
これを売り切ったら、LAの日本領事館を通して、日本赤十字に「Redondo Union High」の名前で寄付するらしいです。
  1. 2011/03/22(火) 09:37:27 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

donation

上息子さん、学校関係者以外の人からの donation は受け付けていますかね。チョコは頂かなくてもいいんですけど。(笑)そうは行かないのなら、わにさん一家に食べて頂いて...(苦いチョコは嫌いですか?笑)

もしオッケーなら、直ぐに送りたいですが...よろしくお願いします。
  1. 2011/03/22(火) 09:17:08 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1106-dbea3c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
