わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この期に至って未だ国民を愚弄するか

 高木文部科学相が、閣議後の記者会見で、北朝鮮による韓国砲撃を受けて審査手続き中断中の、朝鮮学校への高校授業料無償化適用について、「審査に要する期間を考えると、年度内に指定するかどうかを判断することは困難になった」として、年度内の適用断念を表明したそうです。ただ、4月以降に適用を決めた場合に2010年度分の就学支援金を遡って支給するかどうかについては、「可能かどうかも検討しなければならない」んだって。
やるつもりやったんかいっ?!

 この非常時、復興の為に少しでも多くの資金を回さねばならないはずなのに、未だに日本の学校法に沿わない非公式機関であり、反日教育をしている朝鮮学校に国民の税金をつぎ込むつもりなのか。高木文相は、大相撲の八百長問題による春場所中止の是非も、東京ドームのナイターでの開幕戦の日程も、「国民の意志に従って」決めたと言った。ならば、朝鮮高校無償化の件も、先ずは国民の意志を伺っては如何か?本当にやる事と、為す事、いちいち腹の立つ政権です。国際的にも、国民はこんなにも頑張ってるのに、政府は役た立つどころか足手まといだと知れ渡ってしまいました。日本を愛していない人間は、日本の政から一切手を引け!


 本日の秀逸コピーは、特攻野郎Aチームの前口上のパロディー、放射能野郎Aチーム。不謹慎だと怒られるかもしれませんが、私はこれで放射能のことが判って、ニュースを読む時、役立ちました。ウンチとおならで説明する原子力発電事故と同じで、ムツカシイ事を感嘆に説明してくれるのは有難いです。しかし、日本にはいろんな才能が、隠れてるものだ…と、毎日、感心しています。


総選挙、いつ~?

★★★「チェルノブイリで鳴らしたオレ達放射能部隊は、
 濡れ衣を着せられ当局に封印されたが、石棺を脱走し地下に潜った。
 しかし、地下でくすぶってるようなオレ達じゃあない。
 事故さえおこりゃ世界中の燃料棒で何度でも飛び散ってのける命知らず。
 安定同位体を放射性にし、巨大な原子炉を粉砕する、オレ達 放射能野郎Aチーム!

オレはリーダー、ウラン・235大佐。通称イエローケーキ。
 核分裂とメルトダウンの名人。オレのような天災戦略家でなけりゃ、
 百戦錬磨の放射能(つわもの)どもの発生源(リーダー)はつとまらん」

「オレはヨード・131。通称甲状腺キラー。自慢の崩壊速度に子供たちはみんなイチコロさ。
 大量降下で、飲料水から食料まで、なんでも汚染してみせるぜ」

「おまちどう! 俺様こそプルトニウム、通称クレイジーポイズン
 内部被曝の腕は天下一品! 飛ばない? 溶けない? だからナニ?!」

「私は新聞に名前の出てこないストロンチウム・90。通称『デビルカルシウム』。チームの隠し玉。
 白血病率アップは、骨への食いつきとミルク濃縮の良さで、お手のもの」

「134・137・セシウム。通称ロング、環境汚染の天才だ。300km先でも汚染してみせらあ。
 でも、ヒマワリだけはカンベンな」

「オレ達は、道理の通らぬ世の中にあえて拡散する、頼りになる神出鬼没の!」
「放射能野郎Aチーム!」
「寿命を縮めたい時は、いつでも言ってくれ!」
  1. 2011/03/24(木) 21:56:22|
  2. 政治・外交
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本の若者たちが袖をまくった | ホーム | その気持ち、行動力、支援物資…ありがとう!>>

コメント

tomotanさん

ブロ友として、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

このコピー、分かりやすくて巧いですよね~
本当にいつも、こういうのを作る人の才能に感心します!

この漫画、昔読んで怖かった~って、覚えてたんですが、今読むと、一層考えさせられる者がありますね。
  1. 2011/03/28(月) 11:54:27 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

わにさん、こんばんは。

ブロともありがとうございました!!

今日のコピーすごく良かったです。 わかりやすい!!
正直、原子炉のこと良くわかりません。 広瀬さんのビデオは良かったと思います。
同じくブロとものAyahさん情報。
山岸良子さんの原子炉について描かれたマンガが今無料でサイトで読めるそうです。
これもわかりやすかったです。
http://www.usio.co.jp/

  1. 2011/03/26(土) 22:30:14 |
  2. URL |
  3. tomotan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1111-b3aeff8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
