わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頼りない政府は本当に困る!

 ブルー・マンデーではありますが、お天気がいいと、元チャリ通勤も気持ちいいものです。夏時間に入ってからは、つい帰り道そのまま太陽に向かって海岸まで行ってしまって、帰ったら、「晩御飯まだー?!」と、息子たちが怒ってたりするのですが、今日は帰ったら、ハンバーグが出来てたぞ(@_@) わに夫が、ひき肉をこねて作っのだそうで、突然お料理に目覚めた夫に、びっくりの妻でした。ちなみに、お肉の味付けは、テキーラと、冷蔵庫に入ってた既製品のだし汁。ちょっと謎…

 さて、福島第一の放射線漏れは、世界中を脅かし、アメリカでも、どこで放射能が検出された、ここで放射線が測定されたと騒いでいます。実際んとこ、実は以前からある程度の放射能が含まれてたんだけど、こういう機会でもないと検査してなかったんじゃないか、実は今に始まったことなんじゃないか、なんて、ふと疑問に思ってしまいます。気になるのは、今は、大災害に襲われた日本かわいそう、頑張れ、日本ムードが世界中を覆っているのですが、この「自粛ムード」が明けると、日本のせいで放射能汚染!なんて騒ぎ出す輩が出てくるのではないかという懸念です。日本政府が、もっとオープンに情報を公開し、迅速に国際的協力を求めていれば、非難も少なかったでしょうが、この件では逆に、政府は完全に信用を失い、頼りなく脆弱でリーダーシップに欠如しているという見方が欧米諸国に広まってしまった。今の政府では、放射能拡散問題に対する、世界の批判に対応するのは絶対に無理!まだまだ、先行きには不安がいっぱいです…


 ところで、今週中は、夏のような好天気になるそうですが、週末には曇り空なのだそうで、週末になるとお天気が悪くなるってのは、一体、何のイヤミ??


国民はこんなに頑張ってるのに…
  1. 2011/03/28(月) 22:05:55|
  2. 政治・外交
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<津波来て、石油採掘ロビイスト儲かる | ホーム | Abalone Cove とガラスの教会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1115-6f113c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
