わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年中バカはグアンタナモに入れちまえ!

エイプリルフール!なのですが、毎年楽しみにしている円谷プロの年に一度のお遊び企画もキャンセルされました。パニック映画の上映自粛とか、エイプリルフールの冗談も控えめにとか、あんまり関係ないように思うんですけど。でも、だいたい、他の追随を許さない笑えない冗談は、民主党と東京電気でしょ。主婦の再就職を目指すワタクシ、Monster.comやCareerbuilder.comといった、アメリカでは大手の求人・求職サイトに登録しております。毎日、求人情報がメールで送られてくるのですが、ここ数日いきなり「ホームランドセキュリティー専門家」とか、「安全保障管理者」なんて求職が、キーワード「Japanese」で入ってくるようになりました。不穏。

 悪夢のような地震、津波の日から3週間。本来なら、被災者の方々もやや落ち着き、復旧に向けて動き始めていてもいいはずなのに、未だ被災地には十分に物資が届かず、遺体収容はてこずり、種と近辺では物不足、そして放射能危機が高まるばかり。この状況で、日本の首相は、「山を削って高台に住む所を置き、海岸沿いの水産業(企業)、漁港等までは通勤。植物、バイオマス(生物由来資源)を使った、地域暖房が完備したエコタウンを作り、福祉都市の性格も持たせる」ですっと。はぁ?それって一体、何の4月馬鹿ジョークですかぁ? わざわざ記者会見まで開いて、現実逃避ですか?そりゃあ未来も大事だが、一応はこの国の首相なんだから、まずは目前の事態をどうにかしろ、バカヤロウ!

 オバマ大統領様、どうか、この世界的テロリストをグアンタナモに放り込んでください。強欲な日本の現政権と、保安院と、東京電気幹部が、たとえ原子炉が廃棄処分となっても、災害直後に米国の援助を受け入れ、事後災害防止に尽くしていれば、こんな事態にはならなかったはずです。民主党がばら撒きをせず、当初の予算通り、原発安全対策と地震・津波対策の為の防御壁や校舎の補強が行われていれば、被害は減ったはずです。金融テロリストのウォール街銀行家やカダフィ大佐と一緒に、世界から完全隔離してください。



実は地震も津波もウソでした~、って時間が戻ればいいのに…
  1. 2011/04/01(金) 21:09:33|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<消防署でスパゲティー | ホーム | 自粛?自重?>>

コメント

tomotanさん

ほーんと、国民全員で、ばかやろー!と叫んでやりたいですよ(怒)
自民党に大連立を持ちかけて断られたり、元より一国を治める度量のない連中の集まりだったんでしょう。
こんな連中を持ち上げて、国民をだましたマスコミも許しがたし!
  1. 2011/04/06(水) 09:51:14 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

ラグナおゆみさん

興味深いクリップの紹介、有難うございました。さすがに長いんで、見るのに2日かかりました(^^;)

飯舘村は、子供たちを主に対象に自主退去させることを決めましたね。政府が情けないので、自治体が自分たちで動き始めました。日赤に集まった募金も、政府が対応できないので、被災者に届いておらず、各国からの援助物資も倉庫にたまったままだというではありませんか。こうなると、意図的に日本を壊滅させようとしてるんではないかという被害者妄想にとらわれそうです。

>恥を知れと言いたい
彼らには[恥」なんてコンセプトが、全く存在しないんですぅよ、きっと。
裸同然の格好でグラビアに出てた人が、何の政治経験も知識も無く、大臣やっていける神経の持ち主とかですから。
  1. 2011/04/06(水) 09:46:05 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

ふふふ、気持ちいいなあ、ばかやろ~!!って。
ほんとうですよねえ。 何考えてるのかなあ。 ちょっとおかしくなってるのかな?
ばら撒きもひどいなと思ってましたけど、今回の震災で本当に無能ぶりが暴露されちゃいましたね!!
  1. 2011/04/06(水) 02:37:16 |
  2. URL |
  3. tomotan #-
  4. [ 編集]

同感!!

本当にねぇー・・・・。わにさんの言うとおり。
ついに民主党は、やってくれましたねぇ・・・。私たちの大切な祖国を壊し始めました。
現政府の対応はすべてに関して許しがたい!!!
どうやったらこいつらを引き摺り下ろせるのか!!!
全く金・自分たちの利権のことしか考えていない政治家たち。恥を知れと言いたい。

それにしても心配なのは飯館村の子供たち。
政府は何を考えているのでしょう。
数年後、多数の小児ガン患者が出た場合どうするつもりなのでしょうか?
水俣病やイタイイタイ病のように、知らんふりを決め込むつもりなのでしょうか?

詳しいサイト張っておきます。長いですので時間があるときに観てください。
ttp://www.ustream.tv/recorded/13573209
ttp://www.youtube.com/watch?v=3UXtyqdGgmI
  1. 2011/04/04(月) 09:23:50 |
  2. URL |
  3. ラグナおゆみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1120-70883a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
