わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消防署でスパゲティー

 昨日までの夏日和はどこへやら、どんより曇った肌寒いサウスベイです。わに夫が風邪気味なので、今日はどこへも行かず、録画しておいた映画を見たりと、静かな一日でした。夕方に、息子達と私だけで、地元の女性クラブ主催、コミュニティーのスパゲティーディナーへ出かけただけ。主に、消防局の為の資金集めが目的で、スパゲティー・ミートソースとサラダ、パン、デザートのクッキーとソフトドリンクで一人10ドル。6時ごろに私達が行ったときには、空いた席を探すのに一苦労したほど、大きなホールは人で一杯でした。レストランなどのビジネスから寄付された商品のオークションもあり、チラッと見ただけですが、こちらもかなり繁盛してたみたい。大盛況で、結構お金が集まったんじゃないかな?って、思う。



 地元消防局が、コミュニティーとの交流と資金集めを兼ねてのスパゲティー・ディナーやパンケーキの朝食会というのは、アメリカではよくある催しで、テキサスに住んでいたときにも行ったことがあります。メニューはやっぱり、スパゲティーでした。これが日本だったら、カレーライスか豚汁かしら?消防局では、消防士さん達が生活しているので、それぞれに自慢のメニューがあるそうで、各消防署対抗チリ・コンテストがあったり、お料理の本を出してたり。日本でも、消防署のメニューお料理本があれば、人気出そう。

もう一方の資金集め、上息子のチョコレート売って日本への義捐金を集めよう運動は、来週、春休みで学校がお休みなので一次休止です。本当は、昨日で終了のはずでしたが、ラスベガスのMさまご夫婦から軍資金カンパを頂き、更にチョコを補給したので(ハーシーのミルクチョコバー72個!)、春休み明けにも続行です。Mさま、ありがとうm(__)m


今日のLA Timesより、スペイン語で「ゴキブリ」という意味の「La Cucaracha」という、この漫画シリーズの屋台のタコス売り、タコ・カート・ガイは、私のお気に入りキャラクターの一人です。彼は路上でタコスを売りながら、色々と主張する男なのです。今日は、「まずいメシ、タコス買わずに、日本寄付」たる俳句(??全然、字余りですけどw)をお披露目中。


ちゃんと赤十字のアドレス付き
  1. 2011/04/02(土) 22:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<友好の鐘の裏にはミサイル基地が隠れてた! | ホーム | 年中バカはグアンタナモに入れちまえ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1121-6b9e7064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
