わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェーン・バーキンに感動!

 今朝、ニュースサイトを巡っていたら、日本大震災復興支援のために急遽、日本にやって来た女優・歌手のジェーン・バーキンさんが、渋谷でライブを行い、一曲アカペラを歌った後に、自から募金箱を持って寄付を募ったそうです。募金箱はあっという間に札束で埋まり、寄付があるたびに、一人一人と「メルシー」と丁寧に握手したのだそうで、ジェーンさん、素敵すぎます!「フランスから昨日来たばかりですが、フランスでも日本のことは報道されています。日本の皆さんの勇気はフランスにも届いています。日本に来て、歌で気持ちを届けたいと思い、来日しました」と挨拶し、このイベントの後にはコンサートが控えていたにもかかわらず、最後まで募金を呼びかけたのだそう。これが本物の「スター」という人種なのだなぁ…と、しみじみ感心しました。バーキンといえば、彼女の為にデザインされたエルメスのバッグを思い出しますが、ご本人は気さくでナチュラルな女性のようですね。彼女の名前を冠した100万円越える(@_@)バッグを下げてる人たちのイメージと、バーキンさん自身のイメージが全く重ならない…w

 こういう時には、企業や人物の器が明らかにされるといいますが、いくら義捐金を寄付したかは確かに、企業の各付けを見せ付けていると思います。ユニクロの柳井社長の個人としての10億円も桁外れに凄いのに、そしてソフトバンクの孫会長は、も一つ0を足した100億円!いやはや、なんともスケールの大きな人物がいるものです。以前も書きましたが、売名、宣伝行為であろうが、見栄の張り合いであろうが、自己満足であろうが、とにかく実行したほうが偉いんです、って、私は思ってます。お米を10トンと饅頭12000個を被災地に持っていった小林幸子さん、車両12社のキャラバンを組んで被災地に救援物資を届け、自ら炊き出しをした杉様こと杉良太郎さん、素晴らしいです。杉さま、実はむか~し放送局で働いてた頃、他の番組のゲストで局に見えられたのを、スタジオに見に行っちゃったことがあるのですが、マジでおっとこまえ!でしたよv


西LAのお母さん友達が持ってて、その時初めてバーキンバッグをと知った。値段聞いて、彼女の精神状態を心配した
  1. 2011/04/06(水) 16:12:27|
  2. ニュースねた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<アメリカ、ヤバイ!! | ホーム | アメリカでも漏れてます>>

コメント

twngmg2さん

バーキンバッグって、確かにいっぱい入りそうでいい感じなんですよね~
合皮でコピーを安く売ってほしいです。
だいたい、エルメスのサイン外すだけで半額位になりそうww

日本人は頑張ってますよね!でも、民主党の人たちとかって、同じ人種のはずなのに、一体何なんでしょうね?
  1. 2011/04/13(水) 09:12:40 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

金額で張り合ってもらってもけっこうですし
こうして杉様のように自ら進んで支援していらっしゃる姿に
やはり感動しますね!

バーキンさんもすごいですね~
バーキンバッグはただ、高いというだけで欲しいのですが(笑)
良さははっきりいってわかってませんが・・・

世界中が注目してる日本は国会議事堂にいてる人たちだけがほんと!だめです!!
これでは・・・日本はダメになりますよ
  1. 2011/04/12(火) 17:45:22 |
  2. URL |
  3. twngmg2 #-
  4. [ 編集]

Lisakyさん

折角お誘いいただけたのに、本当に残念です(滝涙)
ブログでの詳しいレポート、楽しみにしています!
  1. 2011/04/10(日) 18:57:09 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

ラグナおゆみさん

いつも興味深いクリップのご紹介を有難うございます。
東京電力に対する記者クラブの質問は、大手スポンサー様に対する遠慮なんだか、予め質疑応答の台本があるんじゃないかと疑うような生温さ。
政府と東電の放射能汚染水の海洋への垂れ流しに至っては、日本を世界の犯罪者に仕立て上げようとでもしているのかと思います。

昨日の選挙で民主党はまたも大敗しました。それなのに、未だに政権を握っている。
米+NATOの多国籍軍に議事堂を爆撃して欲しいくらいです!
  1. 2011/04/10(日) 18:47:14 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

today

日本映画祭LA 2011~今日4月9日ハリウッドで上映中。急遽日本から監督やプロデューサーさんらが駆けつけるそう! 映画好きな方にお知らせします。ttp://www.jffla.org/2011/ja/  ttp://bit.ly/g47u79 (最初のh 抜かしました)
  1. 2011/04/09(土) 10:08:57 |
  2. URL |
  3. Lisaky #AwIZlx5Q
  4. [ 編集]

お題とは違うのですが・・・・。

ジェーンバーキンとは関係ないのですが、
現在、福島原発の事故に関する情報操作に関して。
「これって本当?」と、驚く事実。
ジャーナリストの上杉氏に関しては様々な意見もありますが、
今回の政府の筋書きに関しては、彼の見解は正しいように思います。
またまた。ちょっと長いですがリンクを貼っておきますね。

ttp://www.ustream.tv/recorded/13808412
ちょっと聞きづらいところもありますが観てみてください
  1. 2011/04/08(金) 13:49:03 |
  2. URL |
  3. ラグナおゆみ #-
  4. [ 編集]

まさこさま

バーキン・バッグについては、私も、その西LAで初めて知ったんですよ。縁が無さ過ぎてww
他のお母さんが、すごーく感心したように「アリッサのあのバーキン本物よ!」って言うのを聞いて、ばーきんって何?と、帰ってから検索したの~

ジェーン・バーキン、若い頃は小悪魔的で魅力的でしたが、今も素敵に年を取ってます。
写真見たら、ああ、この人、って思うかも?
  1. 2011/04/08(金) 09:52:52 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

tomotanさん

まぁ、私のお母さん友達に関しては、彼女は不動産エージェントで、ビバリーヒルズなんかもカバーしてたので、お客に合わせての、いわば「商売道具」の一つという意味もあったのでしょうが、それでも、100万円もするバッグ下げる金があったら慈善事業でもしろ!って思いますね~

でも、このバーキンバッグって日本でも人気だそうで…どんな人が買うんだろうって勘繰っちゃいますわw
  1. 2011/04/08(金) 09:48:52 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

明子HSさん

漫画、面白かったです!朝から読みふけって、危うく遅刻するところでしたw
私もここに越してきて、まだ2年目なので、こちらこそ穴場など教えて下さいまし。

ビル・ゲイツも、子供たちにはそれぞれ1000万円くらいしか残さない、って言ってますね。
一代で財を築き上げたような人は、自分の子供にも「お前にだって出来る筈!」って期待があるのかもしれませんね。
  1. 2011/04/08(金) 09:45:49 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

おお...

いや~、以前から言ってますが、わにさんのブログは、私にとっての情報源です。

私はブランドには本当に疎いので、以前「バーキンのバッグ」と聞いて、「何だろ?話しの内容からして、高いブランドのバッグなのかな」くらいは思っていたのですが、そういう事だったのですか!(「聞いて」と書きましたが、実際はネットで読んだのでした。なので、最初は「パーキン」、つまり、パーキング parking の g が抜けてるのかと一瞬思いました。 parkin' みたいな。笑)おまけに、ジェーン・バーキンさんって知らなかったし。(笑)
  1. 2011/04/08(金) 07:59:16 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

バーキンさん、素敵過ぎる~!!
バーキンさんがあまりにも汚いバッグにぎゅうぎゅうに荷物を入れてたのを見たエルメスの社長が大きいバッグをプレゼントしたんですよね?
100万円のバッグ、、。
億万長者でも買わない、、。
  1. 2011/04/08(金) 01:37:03 |
  2. URL |
  3. tomotan #-
  4. [ 編集]

はじめましてー

ジャッキー・チェンさんもすごいですよね。息子さんとの間に何かイザコザが起こったちょうどそのタイミングだったのか?とも勘ぐってしまいますが、寄付したもん勝ち・笑
アメリカ人の夫に言わせると、子どもにはちゃんと自分の力で生きていって欲しいから、こうして慈善事業などに財産を寄付する富豪は多いそうで。
あ、私もレドビーに住んでいます。地元情報に疎いので、頼りにさせてくださいませ(笑)。ちなみに私のブログ・・・わにさんのインストラクションに従いまして、
ttp://ameblo.jp/amerikawa/の前にhを付けてくださいね。
  1. 2011/04/07(木) 23:45:07 |
  2. URL |
  3. 明子HS #C/Rcg83E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1124-bae43f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
