わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘆かずにはいられない

 昨日から上息子は高校のクラブ活動のコンサートバンドのコンサートでサンフランシスコに行っています。わに夫も父兄付添いで同行しているので、今日、明日は、私が仕事に出かけている間、若息子が一人でお留守番。放置しておけば、一日中ずーっとテレビでアニメ見てるか。Wiiでゲームしてるので、週初めに本屋さん+図書館に連れて行って、大量の本をゲットしたのですが、どうやら私に似たらしく読むのが早い!で、今日、お昼休みに帰ってみると、Netflixのオンライン映画レンタルで、アニメの「D-Gray Man-黒の契約者」マラソンやってた…orz


 さて、またか!ではあるのですが、書かずにはいられない、ボヤかずにはいられない、震災被災者支援や復旧復興のための立法措置が遅れ!なんでも、平成7年の阪神・淡路大震災時には、関連法16本のうち3本が1カ月以内に成立し、8本が一ヵ月半以内にで成立したというのに、震災の日からほぼ一ヶ月、今回はいまだゼロだというのです!やれ、阪神の時に比べて被災地範囲が広範だとか、原発次kの対応に追われてるとか、統一選挙前半戦が目前だとか、言い訳だけは豊富。自社さ連立政権は、震災一ヶ月後の2月17日には、震災復興の基本理念を定めた5年間の時限立法「震災復興基本方針法」が提出され、同日には震災被害者に対し所得税の減免や徴収猶予を認める国税臨時特例法など二法が成立。その後、一週間以内に、復興基本法」も成立しています。それが今回は、未だに何も決まっていないというから、無能も此処に極まれりといいますか… マルチタスクも出来ないような無能の集団が、この大危機の日本を率いている恐ろしさ!こうしている間にも、被災者の方々は、ただですら不自由な生活を余儀なくされ、その上、空腹と寒さに耐えねばならないなんて、言語道断、許しがたい事態です。

 そして、この土壇場に乗じて、民主党内閣は、中国人向けビザ制限を緩和する法案を通しました。これは、亡国の売国行為としか思えません。この件といい、震災後の動きのノロさ、善意の援助を差し伸べてくれた各国への無礼、原発問題gへの対応と事実の隠滅、そしてそもそも今回の被害を大きくした防災費用の削減…言い出したらキリがありません。なんだかもう悔しくて、悲しくて…!私たちの美しい祖国が滅茶苦茶になってしまうかもしれないのです。大切な日本の水源地を外国人が買い占めようとも何の手も打たず、自国民が外国で処刑されるのに断固と抗議もしなければ国際社会の協力を訴えることもせず、自国の海域を護る海保を攻撃した犯罪者を国賓扱いで送り返し、かつてこの国を破壊しようとしたテロリストを国費で招待して歓待する。民主党を追いだして、で、どうする?と、言われれば、私には答えはわかりません。単に自民党を戻せばいいって問題じゃないことも判ってる。でも、今のままじゃいけないということダケはよく分かります。リーダー不在のこの国に、能力とカリスマを備えた人物が現れる日は来るのでしょうか… 


ネットで拾った



今週末の選挙で大敗しても、民主党が居座り続けるなら、革命が必要だよ
  1. 2011/04/08(金) 23:58:12|
  2. 政治・外交
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パロスバーデス半島の植物園 | ホーム | アメリカ、ヤバイ!!>>

コメント

Lisakyさん

橋下知事は期待できそうな人材ですね。とにかく、欲に目のくらんだ権力の亡者がつるんでるような今の政権からは、関係ない人が中央に立ってみるのも面白いと思うのです。
  1. 2011/04/17(日) 20:19:51 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

自分も今の日本政府はかなりやばいと思います。エジプト風にツイッターとフェースブックでトップを換えるしかないのでは!?
まだよく調べてないですが、橋本大阪府知事あたりが次トップに最適だと思います。
  1. 2011/04/17(日) 09:22:56 |
  2. URL |
  3. Lisaky #AwIZlx5Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1126-572fa9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
