わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少女ファイト

 朝から通訳案件一件、帰ってみたら翻訳依頼が3件入ってて、妙に忙しい一日でした。フリーランスの私にとっては、仕事が入ってきて、なんぼ。ありがたや、ありがたや… なのですが、今日はニュースを聞いたり読んだりして、ガーガー怒る時間がなく、ボヤくネタもないんで、このごろ私がはまっている漫画について語りたいと思います。一巻目をBookOffでパラパラとめくって、いきなり、その場にあった1-6巻を一気買い、その後最新刊が読みたくて、旭屋さんでわざわざ取り寄せてもらった(しかも正価で買った)、浪速の渋ちん女私的には破格のハマりっぷり漫画はこれ↓

少女ファイト(1) (イブニングKCDX)少女ファイト(1) (イブニングKCDX)
(2006/07/21)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る

 高校バレー部を舞台にしたスポ根漫画です。今時のお洒落っぽさはあるけど、基本的にスポ根なのが、オバサンにはツボです。登場人物が、皆、いい子ばかりで大好き!第一巻の表紙を飾ってるこの子は、主人公の大石練(ねり)ちゃん。「多い試練」という名前のとおり、色々ぶつかっては、グルグル悩んじゃう、沢山の登場人物中、実は一番感情移入しにくい子かも。 

 脇役には、浮世離れした財閥のお坊ちゃま、ヤクザの孫、主人公を支える素晴らしく良い子、お互い好きあいながらも何処かにわだかまりを残す主人公と幼なじみの男の子、主人公が憧れる美しい先輩と、彼女を巡る過去にワケありの面々… 漫画の王道を行くラインナップです。恋愛を絡めながらも、女の子たちの友情を熱く描いて、おばさんは今後の展開が楽しみでなりません。変にお話がグダグダになっていかないことを心より希望。今は主要登場人物達の各々の事情を絡めながら、大会に向けて試合が続いているところ。

 

 ところで左は、うちの若息子の、Face Bookのプロフィール写真。全然、シャレになってないww 若息子は12歳なので、本当はFaceBook会員にはなれないはずなのに、彼の「friends」には、クラスメートがいっぱい。FaceBookって、本当に浸透してるんだなと、変に感心しちゃうよ。



私にはイマイチ利用法が分かっていないFaceBook…
  1. 2011/04/21(木) 21:03:16|
  2. 本と映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原発の未来は不透明 | ホーム | 人間の器>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1138-3f8cc2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
