わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎゃー!

 このごろ、このFC2サーバーが、とっても不安定です。少し書いてから保存しようとしたら、メインテナンス中ですって画面が出て、それまで書いたものが全て消失…が、ここ数日で何度か 使い慣れてるし、ブロともや、訪問者リストなどの機能も気に入ってるんだけど、そろそろ、他のホストを探さねばならないかしら… うー、メンドくさい!

 えー、今日は朝から、私的に悲劇な出来事がありました。いつもは閉じたままのノート型PCを、中にペンタブを挟んだまま誰かが無理に閉じようとしたため、スクリーンが割れてしまったのです。こんなの、補償プログラムじゃカバーされないし、かなりショック。でもPC無しには仕事ができないし、本体は無事なので、今は余ってたモニターにつないで使っていますが、新しいPCを買うべきか、いや、もっと良いモニターを買うべきか… どちらにしても痛い支出です。元々が、ノート型とはいっても結構デカい、重い、バッテリーの持久時間短い、で、持運びには向いてない、なんちゃってノート型PCなんだけど、コタツから居間、ベッドの上に食卓、と、移動できなくなるのは不便 あ~あ…



無理やり閉めたのは、多分わに夫…
  1. 2011/04/25(月) 20:25:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ソニーがやっちまった! | ホーム | PVの散歩道~ブルマロードからイシバシ・トレイルへ>>

コメント

Demeeさん

FC2のブロともとか、ほんとうに便利だし気に入ってるんですけどね…
引っ越すとなると、面倒くさいし、前のようにサクサク機能して欲しいのですが。

実生活もブログも、引っ越しは嫌ですねー(><)
  1. 2011/05/01(日) 20:04:35 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

宇宙ハンター55さん

私と同じようなことやってる~

うちの高校生も辞書はネットの「Dictionary.com」で全部間に合わせてます。紙の辞書は、小学生の時に、辞書の使い方を習った時しか使わなかった。かくいう私も、翻訳で使うのはネット辞書です。
  1. 2011/05/01(日) 20:02:48 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

>このFC2サーバーが、とっても不安定です。
随分続いてますね。
こちらのfcは大丈夫ですよ~。
わにさんが移っちゃうのは寂しいなぁ~。e-259

hih
  1. 2011/04/30(土) 20:23:28 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

息子に電子辞書を買ってやりました。衝撃を受けても大丈夫なように衝撃吸収ケースも合わせて買いましたが、ケースと辞書本体の間にタッチペンがあったため、タッチペンが外部の衝撃を伝え、液晶パネルが割れてしまいました。
修理に出すと15900円で、もうちょっとだすと、あたらしいものが買える値段でありました。

今の高校生は、紙の辞書を使う人はほとんどいないそうです。
  1. 2011/04/30(土) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. 宇宙ハンター55 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1143-51edf267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
