わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fast Five : Wild Speed Maga Max

 先週はヘロヘロになるほど忙しかったです。しがない家庭内手工業翻訳者としては、大変にありがたい事なのですが、でもやっぱりヘロヘロでした。昨日はお天気の良い日曜日ですが、さすがのお出かけ大好きな私も、家でくたーっとしておりました… が! その分、今日出掛けてきたぜ、べいべ!ワイルド・スピードのシリーズ第5作目、ワイルド・スピード Maga Max(原題はFast Five)。実は私、やっちまった!の感のある3作目、Tokyo Drift込みで、このシリーズのファンなのだ。しかも今回は、ロックさまこと、ドウェイン・ジョンソンも出演。ヴィン・ディーゼルと、殴り合いのケンカをするとあっちゃ、大画面で見たいじゃありませんか!

 しかも、このところ低迷気味だった全米興業成績に喝を入れる、14年ぶりに歴代最高のオープニング記録更新。もー、来週末まで待てない、月曜日でも見に行っちゃうよ。映画の2時間はちょっと冗長な部分もあって、少し手短にまとめてもいいんじゃないかと思ったけど、アドレナリン分泌しまくりのカーチェイスの連続にひゃっはー!冒頭は、前作の続きで、囚人輸送バスから主人公のドミニク(=ドム:ヴィン・ディーゼル)を奪い出すシーン。そこから舞台をブラジルのリオに移し、列車強盗クライマックスでは、街を破壊する、破壊するw 今回、チームが盗んだお金は1億ドルだけど、これだけ破壊されたら、リオの街の被害は1億ドルでは済まないようなww 今回も車がガンガン破壊されるので、クルマ好きな人には、いたたた!かもしれません。それから、車を改造していく課程がなかったのは、残念だな。

 リオの街の景色も素敵で、オリンピックとW杯の宣伝兼ねてるのかな?と、思ったり。宣伝兼ねてるといえば、今回はスポンサーがダッジなので、出てくるマッスルカーはみーんなダッジざました。ところで、韓国人ドライバーのハンって、3で死んだかと思ってたら、4で普通に登場したんで驚いた。で、このノリでレティも普通に出てくるかと思ったら、レティはしっかり死んでた。3はなかったことに??




でもさー、目出度し、目出度しなのに、続編の有りそうな作り方…
  1. 2011/05/02(月) 21:49:31|
  2. 本と映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国際結婚の食事 | ホーム | 遂にウサマ・ビン・ラディン死す!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1148-708b2c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
