わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コストコのブルコギに合格点

 折角の土曜日ですが、上息子が風邪気味なので、今日はお出かけせず。わに夫と、「Fish Bonz」という、カジュアルなシーフード・グリルのお店でお腹を十分満たしてから、コストコへ出陣。ちゃんと満腹になってから買い物に行かないと、ついつい何でも美味しそうに見えちゃって、オソロシイ事になっちゃいますからね。ある時、独身の知り合いと、コストコについて話していたとき、一度に牛乳2ガロン(米のコストコでは、牛乳は1ガロン入りボトルが二つで一箱)なんて、一体どんな人が買うのかな、と、いうので、ああ、それウチ。一度に二箱(4ガロン)買うよ、と、言ったら、ひえ~!なってましたが、十代男子二匹を抱える我家は、一回の買い物が毎度300ドル超えますのん。そんな、エンゲル係数がとっても高い、哀しきわに一家、車社会のLAで自家用車はプリウス一台、家は長屋で借家という貧困生活ですが、原因の一つは、この食費にかかる支出の多さに違いない。グルメ生活してるんでもないのに… あう…orz

 で、今日は新製品、既にマリネされていて、焼くだけのブルコギを買ってみました。大きな容器に入って、ずっしり重いので、「美味しそうだけど多すぎるわね」とカップルが横目で通りすぎていく中、特に重いのを選ぶ、わに夫婦。日系スーパーや韓国系のお店で売ってるブルコギは脂身が多すぎる。Trader Joe'sのブルコギは、まぁ美味しいけれど、何かが違う。でも、このコストコ製は、ヒットでした。実は、わに夫は中学生の頃、陸軍に所属していた舅の駐留で、ソウルの米軍基地に住んでいたので、ブルコギにはちょっとうるさい男なのです。その、ブルコギ・グルメが、このコストコ版に太鼓判を押しました。途中でちょっと味見したら甘かったので、チューブのコチジャンと、七味唐辛子を適当に入れたら、甘辛くて、更に美味しくなりました。

 ところで、日本では「コストコ」と呼ばれるCostco、こちらじゃ「コスコ」と、「t」の音が落ちる呼び方が一般的です。「McDonald」はマクドナルド、「King Kong」はキングコングと、きっちり発音するのが日本流らしい?


Fish Bonzのホット・サルサは真剣に辛い!
  1. 2011/05/07(土) 20:03:03|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<母の日はドッグ・ビーチへ | ホーム | Lost in Translation?>>

コメント

宇宙ハンター55さん

日本のコストコ・ブルゴギと食べ比べてみたいなぁ。その、まずいアメリカ製ミネラルウォーターってのも、飲んでみたいです。私が行くトーランス市のコストコは、アジア人の多く住む地域なので、客の大半が東アジア系です。

小分けして、残りは冷凍にしてもいいんですが、我家では肉は2kg程度なら、その日のうちの夕食で食べきれなくとも、肉食動物どもが冷蔵庫付近を徘徊して、夜食だ、朝御飯だ(←朝から肉食う)、お弁当だ、と、翌日には全部消え失せますので。道理でエンゲル係数が高いはずだ…orz

 
  1. 2011/05/13(金) 00:27:42 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

プルコギは尼崎のコストコでよく買います。食べない分は小分けして冷凍しておきます。

日本のコストコではミネラルウォーター500mlのパック(アメリカの水)が震災前から人気です。ミネラルを後で添加しているのでまずい。

コストコは外国商品が多いのと、外人客が多いので、ちょっとしたアメリカ気分。
  1. 2011/05/12(木) 05:35:05 |
  2. URL |
  3. 宇宙ハンター55 #-
  4. [ 編集]

Tomotanさん

Bulgogi、だったけな?

かなり濃い味なので、ご飯に乗っけて丼ぶりにしたら、美味しかったです~ あー、健康に悪そう、と、思いつつも箸が進む、進む… しかもメタボなのに…orz

うちもローストチキンは定番ですv あの2袋ベーグルを買うとは、やっぱ、男の子のいる家庭ですね(にやり)
 コスコは、お魚系も密かに新鮮で安いですよね。たまに、お刺身クオリティーのマグロも出てるし、密封パックのサーモンもよく買います。ひき肉は、チューブ状の冷凍のを買ってます。ちゃんと炒めて冷凍なんて、ダラの私にはムリ。尊敬しますm(__)m
  1. 2011/05/12(木) 00:45:14 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

わあ~いいこと聞いちゃった~!買ってみます。 ブゴギ?とかって表示になってるんでしょうか?
うちはコスコでは定番のローストチキンとかサーモン、ティラピア、コーヒー、クロワッサン、ベーグルなんか良く買います。 シュリンプのシランチュロライムが好き。 ひき肉も買って、半分ハンバーグに半分ミートソース様に炒めて冷凍します。 あ、今度ブログに書こう(笑) 上の犬の写真いいですねえ~!!
  1. 2011/05/11(水) 22:51:14 |
  2. URL |
  3. Tomotan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1154-5e58310b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
