わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドクダミ茶、始めました

やっと、上息子が学校に行き始めたと思ったら、今週は若息子が試験期間中で、昼前に帰ってくる…orz

 実はここ一週間ほど、お肌に悩まされておりました。エエ歳こいて、口の周りに吹き出物、唇の皮がめくれて端が切れて痛い口角炎 口角炎は、前に同じ症状になったとき、ドクターにビタミンB不足を指摘されたので、コストコで大瓶を買ってきた。吹き出物には、若かりし頃、ニキビが出た時に効いたドクダミ茶。さて、これで改善されますかどうか、ここ数日のお楽しみ…ってゆーより、いくら今更、誰も気にしない顔とはいえ、痒いし痛いし、治ってくれなきゃ辛いよぉ!

でも、このドクダミ茶、台湾系のお茶のお店で求めたんだけど、美味しいの。臭くなくて、普通に香ばしい。すると、それはそれで、ホントにドクダミ?ちゃんと効くのかなぁ?と、不安になってしまいます。また、来週に、ビタミンBと、ドクダミ茶の結果のほどを、ここにてご報告いたします。


南カリフォルニアの路地でもドクダミ生えてるかなぁ?(だったら摘みに行きたいかも)
  1. 2011/05/09(月) 22:00:43|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Kindle が来た! | ホーム | 母の日はドッグ・ビーチへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1156-c6549d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
