わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kindle が来た!

わに家にも、今時流行りの電子書籍リーダーたるものがやって来ました。AmazonのKindle 3G Wi-Fiが、わに家に登場した最新機器です。

 わに家は揃って本好きなのですが、中でも一番読むのが若息子。追っているシリーズ物の新刊が出ると、いち早く読みたい。そして気に入った本は何度も読み返すので、図書館で借りても結局同じ本を何度も借りることになるし、買った本を古本屋にも出せない。だから、新しい本がどんどんたまって、家中に氾濫している状態。母は若息子の本に躓くたびに、いちいち、キーッ!なるのです。そこで、Kindleがあれば、これ以上分厚いハードカバー本が増えるのを阻止できるかも、と、若息子のおもちゃにしてはチトお高い$139を投資したのですが、それが今日届きました。なくすなよ、壊すなよ…

 日本の本や雑誌も、どんどん電子書籍化して欲しいなぁ。そしたら、気安く新刊書籍や雑誌の買えない在外邦人でも、オンタイムで、しかも本体よりも高い送料を払わないで、日本の本が読めるのに… もし実際にそうなったら、毎月のDL代がオソロシイ事になりそうですが、特に日本の雑誌、読みたいよ!私は雑誌が好きで、月刊誌を6種類、定期購読してるのですが、日本の雑誌も気軽に読めるとなれば、一体どれだけ買ってしまうか… でも、漫画雑誌なんかは特に、電子書籍の需要は大きいと思うんだよね。そしたら、朝、通勤電車で漫画を読んでるサラリーマンや学生が、一斉にタブレットPCに乗り換えるかもしれない。でも、そうなったら、「常識人」の皆さんが、背広を着たいい大人が人前で漫画を読んでいるとは、けしからん!」って、怒れなくなっちゃうかしらww


早速、無料DLできるスターウォーズのシリーズを読み耽ってたけど、明日も学校なんですけど…orz
  1. 2011/05/10(火) 21:07:17|
  2. 本と映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<契約書での「any」 | ホーム | ドクダミ茶、始めました>>

コメント

Tomotanさん

私も雑誌好き~!写真見てるだけで、何時間も過ごせちゃいます。

定期購読しているのは、こっちの雑誌です。日本の雑誌も欲しいんですが、高いので、トーランスの市立図書館行って読んでます。
私の月刊誌だけでも、Sunset、Real Simple、Martha Stewart Living、Smithsonian、Shop Smart、Better Homes and Gardenと、いかにも主婦っぽいのが毎月6冊ですから溜まる、溜まる。好きなページだけちぎって後は捨てても、そのスクラップしたページが、そこらじゅうに氾濫する(><)
電子書籍で、そんなページだけカテゴリ別に保存出来ればいいのにな、って思います。
  1. 2011/05/13(金) 00:37:16 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

おお~~私もアマゾン考え中でした!! 3は日本語対応とか。 新潮社から電子書籍が出ましたけど、キンドル用はまだ50冊くらいですね。 私は日本の本はBKを利用してますけど、電子でいっぱいでたら、もちろんそっちを買います~!! 定期購読はこちらの雑誌ですか? 定期購読だと値段がすごく違いますよね! 私は日本の雑誌も月に数冊だけ買ってます。 雑誌大好きです~!!
  1. 2011/05/12(木) 23:54:41 |
  2. URL |
  3. Tomotan #-
  4. [ 編集]

早起き?夜更かし?

でも、若息子用ですし、ペーパーバックスサイズですからぁ(T▽T)


漫画読むなら、やっぱ画面が大きくて、カラーのお美しいiPadがほしいかも… しかしリンゴ製品は高過ぎだ!
  1. 2011/05/12(木) 04:13:10 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

いーなーぁ

ケータイにKindle入れてます。辞書までついてる。ただなのにスゴス。でも、大きい画面で読みたくなってきたよ。(^-^;
バーンズアンドノーブル版電子ブックリーダーに物欲くすぐられてます。これだと漫画読めるかも!?
  1. 2011/05/12(木) 04:06:30 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1157-8f893a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
