わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上息子の高校で銃が

 今日の午後、上息子の通う地元の公立高校で、生徒が銃を持ち込んだとの情報が入って、警察が校舎一棟に避難命令を出すという事件があったそうです。建物内を捜査の結果、銃は見つからなかったそうですが、校内を防弾チョッキを着込んだ警官が何人も出入りして、物々しい雰囲気だったとか。実際に過去数ヶ月間で、近隣市の高校、中学で、生徒が持ち込んだ銃が暴発し、同じ教室内にいた大怪我をするという事故があったばかりなので、ひやりとする出来事でした。こういった事件が身近に起こると、銃社会の弊害がしみじみと身にしみます。

 帰って来た上息子は、自分は離れた校舎にいて、後から事件を知ったせいもあって、高校生の戯言に紛らわされて警察が出動なんて下らない、と、意気がってましたが、そレは上息子が実際に銃の怖さを知らないから故のカッコつけだと思います。とはいえ、同じ、このロサンゼルスの地域内では、上息子と同年代の子供達がギャング抗争を繰り返し、新聞では、十代のメンバーが殺した、殺された、全く無関係な、たまたまその場にいた、小さな子どもを含む人達が、流れ弾に当たって死んだというニュースが伝えられない週はないほどなのですから、校内に銃が持ち込まれたかもしれないと噂が流れば、直ぐに警察が駆けつけ、そして結局は単なる噂に過ぎなかったという学校に通う、うちの上息子は幸運なのかもしれません…



今回は大事には至らなかったから良かったけど…
  1. 2011/05/12(木) 20:51:48|
  2. アメリカの学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やりすぎは失笑を買うが如し | ホーム | 契約書での「any」>>

コメント

Tomotanさん

ガーデナの事件はショックでしたよね。近いし、日本のお店が多いからよく行く地域だけに、こんな所でも?!って感じでした。
ベターホームズ大好きです~!マーシャ・スチュワートは見て「すてき~」と楽しむ感じだけど、BHGは等身大で実際使える情報が多いと思います。レシピにはお世話になってますv
  1. 2011/05/15(日) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/15(日) 07:45:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/15(日) 02:27:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わ!!びっくりしました!!無事でよかった上息子君!! 
つい最近ガーデナでありましたよね、、。続けざまに、、。ショックですね。 息子の学校でも通学途中に銃で脅かされた生徒がいました。  そういうことがあるとすごく心配になりますね、、。

ところで、この前の雑誌のはなし、私の好きな物ばかりでしたよ~!! ベターホームズなんて大好きです。 
  1. 2011/05/15(日) 00:10:06 |
  2. URL |
  3. Tomotan #-
  4. [ 編集]

今回も同じで、校内でケンカした生徒が相手に「俺は銃を持ってるんだぞ!」とやったのが、きっかけだったらしいです。結局はウソでしたが、単に嘘だとは言いきれないのが、銃が簡単に手の入ってしまうアメリカの恐ろしいところだと思います。この生徒は逮捕されたそうで、シニアで卒業も目前だというのに、不用心な売り言葉が人生を滅茶苦茶にしてしまった…
  1. 2011/05/14(土) 23:25:38 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

警察にはこのような場合早く対応してほしいですよね。とにかく嘘なら嘘だと確認してもらわないと学校側も生徒も危険にさらされてしまうので。。。。以前、ウチの近くの高校でも、喧嘩の際、”明日銃を持ってきてやってやる。。。。"みたいに脅されたという生徒の報告が学校にあって、次の日は休校になっていました。何かあったら手遅れですもんね。被害者は大概何の罪もない普通の生徒の場合が多いのですから。
  1. 2011/05/14(土) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. Nobuko Ramirez #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1159-066caaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
