わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグパークで催しがありました

 レドンドビーチ市のドッグパークの為の、資金集めイベントがあったので行ってきました。このイベントには、去年は家族でボランティアとして参加したけど、今年は上息子の高校のバンド部の、来年度の新入生勧誘説明会+BBQと重なったので、お手伝いは無理でした。でも、今年も沢山の里親募集の犬達と触れ合えて楽しかったです。今の借家では、庭がないので、もう一匹の犬が飼えません。愛犬チップを亡くして1年以上、もう限界なんで、同じレドンドビーチ市内で、庭付きのペットOKの借家を探しています。家が見つかった時の為に、ブースを出していた愛護団体全部から、連絡先とアダプションの情報を貰ってきたけど、やっぱ最初に見に行くのは、市のシェルターの予定。今年は加えて、無料クリニックでサイモンに予防接種してもらったし。獣医さんに連れていくと、結構なお値段を取られるので、無料予防接種はとっても有難いです。今年は猫の里親を探す団体も参加していて、里親募集の子猫たちがいっぱいで蕩けそうになった~ クロはうちに来たときは既に3ヶ月だったし、ミケがわに一家を里親に決めたのは成猫になってから。掌に乗るような仔猫は飼ったことがないので、その愛らしい仕草に心臓発作起こしそうでした。若息子とウヒャウヒャいいながら見ていたら、ボランティアの方が
「一匹いかがですか」
「でも、うち、既に雌猫が二匹いるので…」
「じゃあ丁度いいですね!子猫たちの面倒を見てくれるでしょ」
「いえ、あの…うちの猫、他の大猫が嫌いで、しかも物凄く凶暴なんです…」
呆れたような顔で、無言のまま去っていくボラさんだった…orz


何か不満でも…?(いえ、ないです…orz)


サイモンをすっかり気に入っちゃったTOBYくん。ずっと、くっつきっぱなし


 わに夫と息子達、今夜は映画館に「マイティー・ソー(Thor)」を観に行きました。私は3Dが苦手なんでパス。面白かったら、後で一人で2Dで見に行こうと思ってたけど、若息子は「全然面白くなかった。がっかり」だって。派手なドンパチよりも、恋愛絡みのストーリーが気に入らなかった模様。「モンゴル」で魅力的だった、浅野忠行さんが出てるんで興味はあったんだけど、それは残念。


「そー」って私が言うとホラー映画の方の「Saw」になっちゃう
  1. 2011/05/14(土) 22:20:48|
  2. 犬達と猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<世の中、奇妙なことが多すぎる | ホーム | やりすぎは失笑を買うが如し>>

コメント

まさこさま

私もアベンジャーは見に行こうと思っています。今、他に楽しみなのは、やっぱり「パイレーツ・オブ・カリビアン」ですね。
そっかー、「Sucker Punch」はNetflixで借りればいいや。
「Thor」は、若息子は気に入らなかったらしいけど、上息子は、適役が面白くて良かったって言ってました。若息子は、何か期待してたものが違ったみたい。
  1. 2011/05/16(月) 20:25:29 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

Tomotanさん

うちには黒猫のクロと三毛猫のミケという二匹の猫がいます。クロはコロラドの愛護団体から貰った子で、ミケはわに家が西LAを引っ越すときに車に飛び乗ってきて、うちの家猫になった元ノラです。
 犬を飼うには、LAを離れたほうがいいかも?ですよねぇ…LA周辺は、お家が高すぎて(><)

ほんと、Tomotanさんと私は共通点が多いですよね。息子が高校生とか。
  1. 2011/05/16(月) 20:22:56 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

Thor

Thor は、今週末観に行く予定です。そうですか、若息子さんはがっかりだったのですね。私もロマンティックな話にはあまり興味が無いので、がっかりするかも...でも、 Avengers の映画を観ようと思っているので、やっぱり観に行こうと思います。(私も3Dはあまり好きではないです。高いし。絶対ボッてると思う。)

そう言えば、 Sucker Punch 観に行きましたか?私は行ったんですが、「観に行かなくても良かったかなあ」というのが感想です。(笑)話が繰り返されている感じがして、最初は良かったけど、後半は「え?まだするの?」みたいな...

わにさんの映画の感想は、夫婦でいつも参考にさせてもらっています。^_^
  1. 2011/05/16(月) 08:39:54 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

ぎゃ~かわいい~!!猫!!いるんじゃないですかあ!!かわいい~! ぜひもっと写真を!
うちの猫もホートンのPetcoで土日にでてるクールキャットという里親里子のボランティアさんからです。
犬を飼いたくて家を探してるのも同じです! (でも軍の関係でLAは離れると思うんですが、、)
なんだか好きな雑誌といい親近感沸いちゃいました!
  1. 2011/05/15(日) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. Tomotan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1161-78242bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
