わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家に子猫がやってきた

 母と久しぶりに電話で話したら、とにかく大変で、家の外にも出られないし、何も出来ないという。なんで?と、聞いたら、親猫が産まれたばかりの子猫を一匹、実家の軒下に置いていったので、3時間毎にミルクを飲ませてトイレをさせてやらなやならないから、だって。自慢か?自慢なんだな?!



 手のひらに乗るサイズで、白に背中に茶色と黒がポツンポツンとある三毛猫で、母曰く、特に可愛らしい顔立ちをしているんだそうだ。私も負けずに、うちのクロもミケも大層な美猫であると言い返しておいたが、

1305610100142s.jpg


 うちの猫達は、クロが来たのは3ヶ月頃で、ミケが近所に出没しだしたときには既に成猫だったので、私は、そんな掌サイズの子猫を飼ったことはありません。羨ましすぎるだろう!とにかく、毎日のように獣医さんに連れて行って、よなかでも3時間毎に面倒見なきゃならなくて、それはもう大変で…と自慢する割には、名前はまだ決めてないんだって。にゃーにゃー鳴くから「にゃー」にしようかなと思ってるらしいけど、なんて安易なネーミングw(うちも黒猫クロと三毛猫ミケだから、偉そうな事は言えんが…)

 ともあれ、父が死んで以来、母は一人暮らし。今だ現役パーマ屋さんで、毎日ではなくともお客さんが来てくださるし、お友達のKちゃんもたまに会社帰りに寄って母の様子を見てくれるので、全く心配はないのですが、猫がいれば家で夜やお店が休みの日に一人でも寂しくないし、生活に張り合いが出来て、とても良いことだと思う。暫定名にゃーちゃん、すくすくと育ってね。


写真送って、って頼んだら、写メの仕方分らないから無理だって…orz
  1. 2011/05/17(火) 22:51:01|
  2. 犬達と猫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アメリカとフランス、報道の違い | ホーム | 撃沈…>>

コメント

Tomotanさん

私も見ましたよ~!ほんと、どんなセクシーな美女かと思ったら、このおばちゃん??ホントに??って驚いちゃった。失礼だけど、その辺にいくらでもいそうなおばちゃん…orz
  1. 2011/05/20(金) 17:08:44 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

まさこさま

妹にも、実家に行って写真撮って送って!って頼んでるのですが…
見たいよねー!
  1. 2011/05/20(金) 17:07:04 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

ははは~!笑っちゃったじゃないですか!裏山シスって~!!
子猫、、いいなあ、、いいなあ、、かわいいだろうな~~。
ところでシュワの相手の写真見ちゃった。
勝手にプレーボーイクラブ見たいの想像してたのに、、え?え? なんでもあり??普通のおばちゃんで、びっくし~!!
  1. 2011/05/20(金) 16:50:03 |
  2. URL |
  3. Tomotan #-
  4. [ 編集]

是非とも!

「写真送って、って頼んだら、写メの仕方分らないから無理だって…」

との事ではありますが、そこの所、お友達の K ちゃんが次に寄られる時に、お願いとか出来ませんか?私も凄く観てみたいです。送って来たら、載せて下さい。よろしくお願いします。

でも、お母さんにお世話しなきゃならない猫ちゃんが出来て、良かったですね。^_^ 
  1. 2011/05/20(金) 09:18:35 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1164-fc95c096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
