わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂に完成!

 週末遊んだ皺寄せか、単に夏を前に各社スパートを掛けているのか、朝っぱらから翻訳依頼デカいのが3件… 来週末はメモリアル・デーで月曜日がお休みにつき、セントラル・コーストの叔父叔母さんとこに遊びに行くので、今週は言葉の決死隊と化して働かねばなりません。ああ、有難や、ありがたや…なんだけど、あう…orz

 ところで、昨日、遂に1年がかりのプロジェクトが完成いたしました!嬉しいんで、ここに公表。ワインボトルの栓のコルクを木枠内に貼っつけて作ったメッセージボードです。このごろは、本物のコルクを使ったワインが少なくなってきて、これだけコルクを集めるのに、1年かかりました。コルクをはめていくのは、パズルのようで面白かったです。余白も何箇所か残ってしまいましたが、これは追々考えることにして無視。早速、壁にかけて…と、思ったんだけど、壁に丁度いいスペースが無いよ、ママン!(泣)


ワインのコルクで作ったボード

しかし、よく飲んだなぁ…w


背後にも酒瓶が写っていますww
  1. 2011/05/23(月) 22:43:47|
  2. 単なる日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あの頃を思い出して | ホーム | ヨットクラブの催し>>

コメント

ミキさん

実は私も、コルクがいくつあるか数えてません。
自分で数えるのはメンドーなので、息子に数えろ、って言ってるんですが。
だいたい180くらいかな、と、見積もってるのですが、すると、2日で一本…orz

ほんと、結構お高いワインでも、本物のコルクの栓ではないワインが増えましたね。
でも、トレーダー・ジョーズの$1.99は、本物のコルクの栓。ちょっと謎。
  1. 2011/05/26(木) 21:46:38 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

JUNxxさん

うん、ほんと、よく飲みましたね~
夫と二人、これを見てちょっと反省しています…orz
  1. 2011/05/26(木) 21:42:32 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

素敵ですねぇ♪Lazyで数えていないんですけど一体何本のワイン???わにさん、かなりのいける口ですねぇ。
それにしても本物のコルクを使ってるワインどんどん減ってきましたね。さみしいです。
  1. 2011/05/26(木) 11:25:57 |
  2. URL |
  3. ミキ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

おぉ~凄い、凄すぎる!
ここまでくると立派なオブジェですね、カッコいいです^^
壁のスペース、なんとか空けてあげて下さいね♪
いやでも、ほんとよく飲まれましたね~☆
  1. 2011/05/26(木) 07:12:46 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1170-dc438247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
