わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱ天然温泉は最高!!

 お久しぶりです~m(..)m 今週末は、今日、月曜日がアメリカの祝日、戦没者記念日でお休みでしたので、セントラルコーストの叔父、叔母の家に行っておりました。以前、書いたとおり、私のノート型PCはスクリーンが割れて、単独では使いものにならないので、このGateway以前に使っていたTOSHIBAを持っていったのですが、息子たちがこのマシンに「Ages of Empire」だの「Civilization」だの、やたらと重いゲームを入れているので、もー、遅い、遅い!しかも、私の日本語変換プログラムを削除しちゃったので、結局、もう一度インストールし直す気力はなく、こちらも更新できませんでした。

 金曜の午後、渋滞覚悟で家を出ましたが、思いの外道はすいていて、快適に高速を北へ。景気が悪くて、夏の始まりを祝ってバカンスに出かけるのが伝統の休祭日でも、家で過ごす人が増えるとの予測が当たったようです。叔父・叔母さん家では、いつもご馳走が振舞れるので、私はいっつも体重が増えちゃうのですが、今回も食った、食った… そして、太った~ 自業自得以外の何物でも無いけど、あう…orz

 ディナーで振舞われたハムやステーキ、ハンバーガーも美味しくて食べまくっちゃったけど(叔父さん、叔母さんがベジタリアンじゃなくて良かった~)、この季節のお楽しみは、旬の苺!日系人経営のオクイ農場のイチゴは、アメリカで一番甘いと言ってもいいと思う!朝一番に摘んだ真っ赤に熟れた苺は、大粒で甘くて最高に美味しいのです。箱で買った苺を、まぐまぐと一日中、食べる、食べる ここの苺を食べると、もう他では満足できなくなってしまうという、禁断のイチゴなのだ。

 土曜日には、アラヨ・グランデ市のストリート・フェスティバルへ行き、屋台を見ながらそぞろ歩いたり、近隣ビネヤードのワインの試飲をしたり。日曜日は温泉とアンティーク・ショップ巡り。アビラビーチ市のAvila Hot Springsは、天然温泉プールと程よい湯加減の湯船で成る簡素な温泉です。でも、今までに経験したアメリカの野外温泉施設では、お湯が温すぎて満足できなかったことが多いのですが、ここの湯加減は満足のいく熱さ。敷地内にキャンプ場も備えられており、韓国の団体さんが来ていました。周り中、韓国の人ばかりで、そこはもう韓流世界。東洋人は温泉を愛するのだなぁ…と、しみじみ。お隣は、同じ源泉のSycamore Spring Resortです。こちらは贅沢なフルサービスのリゾートで、入浴料は1時間$17.50。アビラ温泉の入浴料は一日中10時から9時までの間、何回、何時間入っても$10なり。お湯は無色でサラサラした感じ、そこはかとなく漂う硫黄の香りが良い感じでした。やっぱ温泉は最高ですわv

 そして今日は朝のうちに経って、途中、サンタバーバラ周辺のビーチに寄りながら帰宅しました。いつも通り過ぎる度に立ち寄ってみたいと思っていたのです。同じ太平洋に面したカリフォルニアの海岸とはいえど、各々に個性があり、違った貌が見られます。西海岸、東海岸、そしてメキシコ湾、ずーっと湾岸沿いに旅してみたい!


叔母さんちはBHG誌に出てきそう。壁には趣味のクロスステッチ作品が一杯です


メモリアル・デーと来たる独立記念日用に、今のテーマはアメリカ関連、Red,White & Blue


モロ湾の海岸は砂の粒が細かいので風紋が美しい



祭日だってのに朝から仕事入ってたよ。これで私の一週間は吹っ飛びだぁ(T▽T)
  1. 2011/05/30(月) 22:41:06|
  2. カリフォルニア名所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遂に出た内閣不信任案 | ホーム | 一皮、剥いてきました>>

コメント

buchacciさん

本当にすごいんですよ!お家全体がこんな感じなんです。二回のロフト部分は、イベントごとのお人形やグッズでいっぱいです。
お客が絶えないお家なので、こういう風に飾っていると、プレゼントされることも多くて、折角頂いたんだから飾らなきゃ→更にいただく、で、どんどん増殖していくそうw
他にも、イースター、サンクスギビング、クリスマスなどのテーマがあって、毎回変えるんですよ。いくら、それが趣味だから、とは言ってもすごいっていつも感心です。
クロスステッチして、お客を迎えて、しかも叔母はプロポーザル・ライターの仕事もしてて、しかも旅行にもよく出かけるし、一体どんな超人やねん!って思っちゃいます。
  1. 2011/06/04(土) 11:18:44 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

叔母様のおうち、本当にスゴイ!イベントごとに、ちゃんとテーマカラーでデコレーションするんですね~。ということは、このお人形達も、色んなバリエーションがどこかにあるんでしょうか。こういうセンスやマメさに憧れますが絶対ムリです。(^^;)
  1. 2011/06/04(土) 08:55:32 |
  2. URL |
  3. buchacchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1174-3169ab2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
