わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屋外コンサートは寒かった

はぁ?

と、でもしかリアクションのしようがない、今回の内閣不信任案否決劇でした。貴重な時間を無駄にしただけ。で、ルーピーぽっぽ氏とあ菅首相の約束した、してないの虚しい言い争い… 一番、虚しいのは国民の心情です。今週、月曜日に遊んだ皺寄せで忙しいのに(とほほ…)、ニュースサイト読んでは一々怒ってたら、ますますドツボ・スパイラル。

 我、豆腐の如き意志の持ち主なれど、ここは我慢に我慢を重ね、ニュースサイトや関連掲示板、ブログ等を封印し、夕方には若息子の中学校へ野外コンサートへ。近隣小学校と、中学のオーケストラ合同の年度末コンサートですが、去年は曇り空で寒かった。今年は晴れて掃いたけど、風が強くて、やっぱり寒かった。この季節、海沿いの街は寒いって判ってるんだから、屋内にしてよぉ。今年は、中学校に数百万ドルも掛けた体育館が完成したのに、せっかくの新品ピカピカ体育館が汚れるからってアホな理由で児童は全く使わせてもらえないらしい。雨の降る日の体育の時間は、講堂で映画見るんだって。「体育館」の意義って一体??年度末コンサートは一年の努力の正価を発表する、子供達の晴れの場。こういう時にこそ使えよ!まったくもー、どいつもこいつもムカつくな~!


結局吠えているわにに呆れたの一票を
  1. 2011/06/02(木) 23:05:26|
  2. アメリカの学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<星空の下のジャズコンサート | ホーム | 遂に出た内閣不信任案>>

コメント

何奴も此奴も、って漢字のほうが間違えないかな?
それに漢字のほうが、雰囲気あるかも?
  1. 2011/06/08(水) 21:32:21 |
  2. URL |
  3. Demeeさん #-
  4. [ 編集]

キャハハァ~~!
ボクのコメも
“どいつもこいつ”になってました。
打ちづらいなぁ~。この文字。

hih
  1. 2011/06/08(水) 05:06:18 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

>どつもこいちつも
きゃ~!直しときました~!

ほーんと、仏の平常心で生きて行くのは至難の業ですわ…orz
  1. 2011/06/07(火) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. Demeeさん #-
  4. [ 編集]

>まったくもー、どつもこいちつもムカつくな~!
やっぱり~!
お互いムカつく相手は違えども、どいつもこいつですね。

>どつもこいちつも
ってなってるけど、“どいつもこいつも”でいいんですよね。(笑)
hih
  1. 2011/06/07(火) 06:14:40 |
  2. URL |
  3. Demee #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1176-7aa34b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
