わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星空の下のジャズコンサート

 今週は月曜が祭日で遊んじゃったので、仕事がぎうぎう過ぎて辛い…orz フリーランスにフリーダムは存在しないんである。せっかく温泉で心地良くほぐした肩が、元のガチガチに元通りです。もっと近場に気軽に行ける天然温泉があればいいのになぁ!いえ、お仕事あるのは有難いんです。有難いんですけどね… 翻訳料のレート上げてくれ(ぼそ)

 遊びすぎて、今夜は上息子の高校のクラブの野外ジャズコンサートに行けなかった。上息子は演奏しないのですが、ジャズグループは、上息子の所属するマーチングバンド部の中でもオーディションで選ばれた精鋭ぞろいです。地元ニュースからの、コンサートを伝える模様をご覧ください。恥ずかしながら、わに夫も出張ってしゃべっておりますw このサイトを開くタブに勝手にクリップが流れてうっとおしいので、追記に移しました。アメリカの高校のキャンパスや、ジャズバンド、ついでにわに夫に興味があったらww、観てみてね。わに夫は後ろのほうで喋ってる、メガネののほほん顔のオサーンです。


 そうそ、先月「結果を報告します」なんて書いてて、その後放置のままだった、ドクダミ茶とビタミンBの効用ですが、これらが効いたものか、単に一時的なもので時間と共に治っちゃったものかは不明なれど、唇のガサガサも吹き出物も、10日ほどでちゃーんと治りました。あれからずっと飲み続けていますが、その後は唇の荒れも吹き出物もなく快調です。だけど、なんだかドクダミ茶飲むと眠くなっちゃうの。わにが眠いのはいつでもだ!と、わに夫に突っ込まれてんだけど、それだけじゃないと思うんだなぁ…


明日は映画見に行きたいから、今夜はオールナイターズで頑張るべ!

  1. 2011/06/03(金) 23:11:42|
  2. アメリカの学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっと観たパイレーツ・オブ・カリビアン | ホーム | 屋外コンサートは寒かった>>

コメント

tomotanさん

後から出てくる、メガネのどっかのほほーんとした顔のオッサンがわに夫です。
出たがりなので、出して、出してvと煩いので出しましたw

ジャズバンドは、オーディションで選ばれたメンバーだけに上手いでしょ?!
レドンドの高校は、お隣ミラ・コスタやトーランス・ウェストみたいに学問もスポーツも超優秀!ではなく「まぁまぁ」レベルなところが、息子には良いようですww
  1. 2011/06/06(月) 15:34:20 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

Peppermintさん

お家に生えてるドクダミを煎じたお茶なんて、効きそうですねぇ…うらやましい!
私が買ってきたドクダミ茶は、全然といってもいいほど、あの独特の臭いがしないんです。
ちゃんと効用あるのかなぁ?

わに夫も大概薄いですが、てっぺんが全く無い方はバンドの監督さんです(^^;)
  1. 2011/06/06(月) 15:30:25 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

こんにちは!!おおワニ夫さん、学校関係の方と思ったら、メガネのほうの方ですか? 間違えちゃった。
バンドいいですねえ、本格的です。
レドンドの学校よさそうですね。
  1. 2011/06/06(月) 15:06:55 |
  2. URL |
  3. tomotan #-
  4. [ 編集]

わにさん、こんにちは。

久しぶりのご主人登場ですね。ビデオ楽しませて頂きました。
あら?ご主人髪の毛が無くなっている!と思いましたが、次に登場されている方ですよね。安心しました(笑)。

私の実家には、ドクダミが植えてあり、繁殖率が高くて、どんどん増えて、実家はドクダミ屋敷になっています。

母は、大量のドクダミを干して、、毎年お茶を作っていましたが、そのひどい臭いで、私は飲みませんでした。
母は体に良いと信じて飲んでいます。

高齢者は通常、早起きですが、私の母は、いつも寝坊で、私が出勤する頃にやっと起きていました。ドクダミのせいだったのかしら!?
  1. 2011/06/04(土) 17:50:57 |
  2. URL |
  3. Peppermint #m6/JXWNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1177-a518c64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
