わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと観たパイレーツ・オブ・カリビアン

 「M-men: First Class」を観に来たお客で混み合う劇場へ、今更公開3週目の「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観に行きました。多分、二週間後くらいに「Xマン」観に行くw 劇場では、上息子がパパとデートの級友を含めた何人かのお友達に会いましたが、みんな「Xマン」を見に来てました。パパとデートの彼女は「上息子くんっ!」と、いきなりハグでしたが、彼女的に上息子は;(1)もー、女友達同様に危機感ゼロ、(2)チビなんで可愛いマスコットだと思っている、か(3)上息子の同名の、ゲイの仲良くんと混乱している、なのか??因みに、イケメン・ゲイの仲良しくんは、上息子は全くタイプではないそうだw

 今回の「生命の泉」は、ティム・パワーズの「幻影の航海(On Stranger Tide)」をベースにしているということでしたが、海賊が出てくるとこと、生命の泉を探しに行くことくらいしか共通点がなかったような… パワーズが中の良かったP.K.ディック同様に、映画化されると何故かアイデア以外は別物になってるという伝統(?)を継承しているのかしら。パワーズでは「奇人宮の宴」を是非映像化して欲しいと思ってるんだけどな。世紀末LAや極彩色のあやしい奇人宮を見てみたい。ティム・パワーズは、蒸気機関車が走ってるようなレトロな世界を舞台にしたSFである、スチームパンクSF(実は私は最近までこれを、スチームンクと思ってた)の旗手のひとり。人気映画で取上げられたことをきっかけに、もっと、こういう作品が注目を浴びる機会になったら、もっと翻訳が増えるかも?

 さて、映画の方は、一作目はとっても楽しんだものの、シリーズ2、3作目は、ウィルとエリザベスのすったもんだが面倒臭くなって、劇場では観に行きませんでした。でも今回は新しいストーリーだし、エロかわいいペネロペ・クルズ好きなので、劇場まで足を運びました。ブードゥーの魔力を操る伝説の海賊、黒髭が新たに出てくるんだけど(海賊評議会のメンバーじゃなかったのねw)、なんかショボイ… 冷酷無比の世にも恐ろしい海賊のはずなのに、なんかセコイ親父だし、部下はゾンビと言われても、第一作目のバルボッサ船長の部下は骸骨だし、デイビィ・ジョーンズの部下は半分海洋生物なんだから、今更ゾンビが出てきても新しくもおどろおどろしくもない。そういえば、今回はバルボッサ船長が大活躍でした。そして適役であるスペイン軍がかっこいい。このノリで、南米も占領して行ったんだろうなぁ、と、妙に納得。息子たちに言わせると、霧の中、スペイン軍が整然と現れる場面は、ストームトルーパーが砂塵の丘の向こうから現れるシーンみたいで、すっごくかっこいい!んだそうだ。私的には、人魚さんたちがとても良かったです。特に最初に出てきたブロンド人魚、ミステリアスで美しい!調べたら、現役スーパーモデルさんだったのですね。そして、冒頭にチラ出のジュディ・デンチ似の貴婦人は本当にジュディ・デンチだった(@_@)

  それにしても、毎回、延々と長いエンドロールの後のおまけ、というか、次回へ続く、的なシーン、正直、うっとおしい!せめて途中でなにか面白いものが出るとかって観客サービスがあればいいけど、そこまでして観客にエンドロールを見せたいのかとウンザリ…



でも、次作もきっと観に行く私
  1. 2011/06/04(土) 21:47:20|
  2. 本と映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<豪華リゾートとか洞窟とか | ホーム | 星空の下のジャズコンサート>>

コメント

これから公開の映画も「Cars 2」にトランスフォーマー、「カウボーイとエイリアン」と、見たい映画がいっぱいだし、この夏は忙しそうですね(><)
ホント、映画代がバカになんないので、Costocoで映画券買って行ったり(通常の劇場料金より少しだけ安い)、マチネを狙ったりしてますが、一家4人分だと、毎回結構な金額になっちゃうので大変です。
  1. 2011/06/08(水) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. まさこさま #-
  4. [ 編集]

今夏の映画

コメントで書いたのか、メールしたのか忘れてしまいましたが ^^; 、今夏は楽しみにしている映画が目白押し(今この言葉を思い出した!)なので、楽しいけど、映画代が馬鹿にならない...(涙)でも、やっぱり観たいものは観たい。

我が家は早速 X-Men を観に行きました。普通はオープニングの週末に観に行く事はあまりないのですが、今回は X-Men で、夫が早く観たかった様子。(笑)ま、私も好きなので、特に不満は無かったですが。

良かったですよ、 X-Men。夫と結婚していなければ、おそらく観る事が無かったのではないだろうかと思いますが、これまでにもいろいろ観ていたので、今回の映画はとても良かったです。( X-Men が始まったいきさつです。)

わにさん、宿題が二つに増えましたね。 Hangover 2 と X-Men。あ、 Thor も観に行くんでしたっけ?今夏はゆっくりしていると、夏の終わりに宿題がたまって、大変ですよ。(笑)
  1. 2011/06/08(水) 08:52:13 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1178-406805c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
