わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪華リゾートとか洞窟とか

 昨日、「パイレーt・オブ・カリビアン」を観たわに一家が、今日いそいそと出かけたのは、高級住宅地パロス・バーデス半島にある、これまた高級リゾート、テラネアです。まずは、中のネルソンズ・カフェでお昼を食べてから広い敷地内の遊歩道を下って海岸へ。今日の目当てはここ、テラネア洞窟。ここは、昨日観たばかりの映画の撮影に使われた場所で、ほんのちらっとですが、ジャック・スパロウがこの洞窟をチ覗く場面があるのです。ミーハー揃いのわに一家は「こりゃ-、見に行かなアカンやろ」と、早速来てみたワケ。

 リゾート内には合計8箇所ものレストランやカフェがあるのですが、ネルソンズ・カフェはカジュアルで景色が良いらしい。ロビーのテラスで、ゼータクな場所じゃのぉと、息子と感心していたら、なんと!Dream On @LAのLisakyさんと遭遇!Lisakyさんもネルソンズへランチに出かけられるところでした。サウスベイの美味しい処情報にかけてLisakyさんに勝る日本人は居ない!その彼女が行かれるなら、これは味も雰囲気も間違いないでしょう。そして、その通り、カタリナ島を見渡す景色、フレンドリーなサービス、そしてお料理も満足でした。私はクラムチャウダーとフィッシュ・タコを頂きましたが、クラムチャウダーにありがちなフニャフニャした味ではなく、しっかりとした味付けで美味しかったです。

 食後の腹ごなしを兼ねてトレイルをずーっと降りて行った先が、目当ての洞窟です。岩をよじ登り、石ゴロゴロの洞窟内に入ってみると、奥は岩が崩れて塞がれてしまったようで10m程で行き止まりでした。無造作に板が転がっていましたが、嵐で流れ込んだのかしら?ツバメの巣があるらしく、中は鳥の糞がいっぱい。かな~り臭いので、内部探索はそこそこにして、外の岩場に退散しました。押し寄せては、小石を転がしながら返す波の音が、瞑想にぴったりな感じ。洞窟そのものは自然のままですが、なにしろリゾートのお庭の一部なので、途中の遊歩道や洞窟横の浜が人工的で、ここはパワースポットです、とか言われても、どうも説得力が…(^^;)ここにヨガ・スタジオなっと建てたらいいかも。


お金持ち感漂ってます


これがその洞窟


洞窟内部


洞窟の中から外を見るとこんな感じ


ここの浜は石がゴロゴロ



途中で若息子の友達と会い。普通にハーイ!とすれ違った。互いに「ここで何をしてるんだ?」とか思わないのかな?
  1. 2011/06/05(日) 21:01:08|
  2. カリフォルニア名所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ペルー大統領選、ケイコ氏敗北、悪夢の始まり? | ホーム | やっと観たパイレーツ・オブ・カリビアン>>

コメント

車で20分くらいで、別世界リゾートですv
せっかく「映画の都」の近くに住んでるんだから~、と、観に行きたくなっちゃうんですね。
家族揃って、ミーハーなんです(#^_^#)
  1. 2011/06/10(金) 14:27:43 |
  2. URL |
  3. twngmg2さん #-
  4. [ 編集]

長崎のレポも楽しみに拝見してます。亡父が戦時中に住んでいた縁の地でもあるので、いつか訪ねてみたいのですが、私は実は、九州未到達なのです(><)
新幹線も通って、ジャパン・レール・パスを使えば気軽に行けるようになったので、今度、日本に帰る機会にはぜひ行ってみたいと思っています。

ネルソンズのルポも、とっても楽しみです。
洞窟は、パワースポットと言われても、鳥の糞は臭うし、何しろリゾートの中だから人も多くて、あいにく雰囲気的にはぶち壊しって感じでした。
インディアンも呆れてるかも…
  1. 2011/06/08(水) 21:46:33 |
  2. URL |
  3. Lisakyさん #-
  4. [ 編集]

ここは家から近いんですか?
いいですね~
映画を観てその場所を訪れるなんて・・・

それにしても洞窟からの見える海は癒されます!!ねぇ~

金持ち感も満載ですね(笑)
  1. 2011/06/08(水) 21:23:01 |
  2. URL |
  3. twngmg2 #-
  4. [ 編集]

Nelson's

オオ~、さっそくアップされてましたか。。。。。v-10
ご紹介ありがとうございます。
自分は先月末長崎に遊びに行ってきたので、もっぱらそのことを書いてます。
でも近いうちにここのお料理写真をアップしたいです。。。

その洞窟、まだ観たことないんですよ。。。。
インディアンの聖地でこの辺の有名なパワースポットらしいです。
去年9月もこの辺うろうろパワスポット巡りしました。
デジカメが急に故障し、携帯で写真取り、まだブログアップしてなくて。。。。

去年12月$15で買ったネルソンズ・カフェの$30お食事券の有効期限が6月16日だったので、あわてて行きました。
Living Social Dealのクーポンです。朝6時過ぎにEメール来てすぐ購入。
9時過ぎに同僚に話したときには、すでに完売。
たぶん2時間半ぐらいで300枚~500枚完売してたみたいです。
  1. 2011/06/08(水) 05:53:24 |
  2. URL |
  3. Lisaky #AwIZlx5Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1179-3e437e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
