わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファルコンとの遭遇

 上息子と高校のオーケストラ部の打楽器仲間は、昨夜はコンサート、そして今朝は資金集めの洗車。30台以上洗ったそうです。帰ってきたら、もー疲れた~、と、ソファにゴロリしてしまったので、なんか、家族中、犬猫も一緒になって、ゴロゴロして、ネットフリックスで借りた映画観たw Netflixとは、全米で展開しているDVDの郵便での貸出しサービスです。契約して、月々の会費を払えば、インターネットで注文したディスクが送られてくるので、観終わったら一緒に送られてきた封筒に入れて送り返します。この手のサービスは、今のところアメリカでは、このNetflixがモノポリー状態です。最新のDVDやブルーレイのみならず、一部の作品はWiiを通じて配信されており、手軽に鑑賞できるほか、オンラインでコンピューターから観賞も可能。月額制なので、何本でも観られるのが魅力です。

 で、今日の午後に観たのは、今年のアカデミー賞にノミネートされていた「トゥルー・グリット(True Grit)」です。ジョン・ウェインがアカデミー賞を受賞した西部劇のリメイクです。映画後半、色々なことがめまぐるしく起き、1対4のガンファイト、復讐の成就等、エキサイティングな筈なのに、なぜか淡々と終わってしまいますが、呆気にとられるというよりは、観終わった後に、なんかいいよね…と、思える作品でした。どうでもいいけど、雪が降ってるのに誰の息も白くならないのは謎だったのと、台詞がカウボーイ語とでも言うのでしょうか、言い回しが独特で面白かった。


 ところで急に話は変わりますが、昨日、街の真ん中で、こんなに美しいいきものと出会いました。


Peregrine Falcon(ハヤブサ)


 わに夫とオールドトーランスでランチした後、車に戻ろうと歩いていて、何かが木の上にいるなぁと、近くから見上げてみたら… はやぶさでした。こんな街の真ん中で野生の猛禽類に会えるとは思いませんでした。獰猛な大きな鳥なのに、大きな丸い目が可愛かったです。暫く立ち止まって、見惚れてしまいました。


  1. 2011/06/11(土) 22:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンフー・パンダ2 | ホーム | 高校の打楽器コンサート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1187-96f2c0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
