わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました

 「ブログ」というものが存在しない頃から、ずっと気ままに、日々のことを書き綴ってきましたが、今日を境にブログ、というか日記を公表するのを辞めたいと思います。私は主婦の再就職を企んでいたことは、ここでも何度か書きましたが、この度、派遣ではありますが、来月早々からフルタイムでお勤めに出ることになりました。上息子が生まれてから15年間、家内制手工業で、ほそぼそと翻訳業を続けてきたとはいえ、ひきこもり主婦をしていた私に、果たして社会人としての勤めが務まるのか??デパートの方食品売り場で店員さんをしたり、小さな日系オフィスで少しの間だけお手伝いしてみたりと、肩慣らしは進めてきましたが、ちゃんと社会人としての責任を果たし、会社に、社会に貢献できる人間になれるのかは、実際に働き出してみないと分かりません。

 子供たちも高校生、中学生となり、巣立つ日も近づいてきます。その時に、自分で生きているだけの力を蓄えたい。その為にも、社会人出直し一年生として、全力を尽くしたいと思っています。また一段落ついたらボヤキを聞いて欲しく成るかもしれないし、なにしろ先の見えない派遣社員なんで、役立たねー!と蹴り出されて、また、外界との交友はブログを通じて、なーんて顛末にもなりかねませんからw

 長年ブログを続けてきて、素晴らしい出会いも沢山ありました。コメントを頂くたびに、どんなにか嬉しいことか!自分自身はコメントを書くのが大の苦手で、訪問させていただいても読み逃げばかりのズルイ奴でしたが、毎日、巡回するブロクは夕に二桁を超え、共に一喜一憂、素晴らしい社員に感動し、お得情報にお店に駆けつけ、うんうんと頷いたり、えー、そうなの?!と驚いたり。これからも、変わらず、皆様のブログやサイトを楽しませていただきたいと思っています。

 でも、私自身は今後、社会人、母親、妻としての役割に集中するため、私の人生の大きな一部であるブログを閉じたと思います。読んでくださった方、コメントを残してくださった方、本当にありがとうございます。更新はなくとも、閉鎖する予定はありません。自分にとっても大切な記録ですから、FC2さんに追い出されるまで、図々しく居座っているつもりです。

それでは、
ほんとうに有難うございました。
Thank you for everything, and have a great life!

わに
  1. 2011/06/17(金) 21:33:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ありがとうございます。 | ホーム | カンフー・パンダ2>>

コメント

少し久しぶりに訪問させていただいて、閉鎖されたことを知り驚きました。わにさんの時事ねた、豊富な知識に基づいた鋭い視点、解説、批判に私も勉強させていただきました。楽しみにしていたので、更新が無くなるのはとても残念ですが、新たなステージでのご活躍をお祈りしております。
(また、つぶやき程度でもどこかで再開されたら、教えてくださいね!)
どうもありがとうございました。
  1. 2011/07/11(月) 21:27:10 |
  2. URL |
  3. buchacchi #-
  4. [ 編集]

さよならではない、ということ

わにさん、ブログを閉じると読んでとても悲しいです。
私の昔からの悪い癖で、一度友達になった人はいつまでも友達のように思ってしまい、機会があればちゃんとおつきあいでると安心して、それでつい日々の交友を怠けてしまいました。
同じアメリカに生きる日本人仲間としていつも心強く思っていたのに、これがさよならになってしまわないで、ときどき私のブログを覗いてください。
私自身といえばそろそろ重い腰を上げて、遅くならないうちにもう一度日本に帰って住んでみたい、と計画を練っています。なにしろ40年アメリカに住んだのですから、もう十分でしょう。
また、コメントなどで声を聞かせてください。指きりげんまんですよ。
  1. 2011/07/10(日) 15:40:09 |
  2. URL |
  3. September30 #MAyMKToE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/06(水) 20:20:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

就職おめでとうございます。
ブログがなくなるのは残念ですが、また何かの機会にネット上でお会いできると良いな。
体に気を付けてお仕事も、家事も、楽しく頑張ってください(^-^)
長い間ありがとうございました。
  1. 2011/06/26(日) 09:52:20 |
  2. URL |
  3. TOM #-
  4. [ 編集]

就職おめでとうございます。一緒に怒りを共有していただける方がいなくなるのは寂しいです。
また仕事に慣れたら、更新してくださいね。わにさんが、また書きたくなることを祈って。待ってます。
  1. 2011/06/23(木) 11:51:43 |
  2. URL |
  3. ラグナおゆみ #-
  4. [ 編集]

やめちゃうのは寂しいですよね。。。
  1. 2011/06/23(木) 03:21:53 |
  2. URL |
  3. くろろ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/22(水) 05:05:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

びっくり!しました

今まで楽しませて頂いてありがとうございました!
それに、ほんと!おめでとうございます!
これからの自分の人生のビジョンを考えられて
頑張っていらっしゃるのってほんとに!素晴らしいです!!

遠くの国からの立場も
遠くの国からの情報も
ほんまにありがとう!!

これからも今以上に輝いてて、下さいね!

たまには、大きく男前の坊ちゃんたちの写真もUPしてください!
待ってまぁ~す!!

お幸せに!!
  1. 2011/06/20(月) 21:41:53 |
  2. URL |
  3. twngmg2 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

先日お話しした時に、お仕事の話は聞きましたが、ブログを終わりにする事は知らなかったので、驚きでした。

皆さん同様、私もわにさんのブログが大好きで、夫にも、「今日はこんな事書いてあったんだよ」とよく話していました。これからわにさんのブログが読めないとなると寂しいですが、でもフルタイムでお仕事を始められると、なかなか時間がないですよね。

それでもたま~に、何か「こんな事があったよ!」という事があったら、是非書いて欲しいです。早くお仕事に慣れますように。30日にお会い出来るのを楽しみにしています。^_^

(追伸:先日は、急なお願いでお電話して、ごめんなさい。でも、久しぶりにおしゃべり出来て、楽しかったです。)
  1. 2011/06/20(月) 09:08:38 |
  2. URL |
  3. まさこ #73DAy5m2
  4. [ 編集]

えっ??

キャンディーズに続いて、わにさんも普通の女の子に戻ってしまいますか? 冗談は抜きにして、いままでいろいろとお世話になりました。 わにさんの日本人以上、アメリカ人未満っぽい、政治外交ねたはいつも楽しませていただきました。 同時期に渡米した者として、こちらの社会に溶け込んで、がんばっておられる姿をブログを通してですが拝見して、勇気づけられたこともあります。実はぼくもブログをはじめようかと思ったこともあるのですが、仕事、家庭、趣味で完全に時間がとられて、とてもじゃないが無理だと自分はあきらめました。やはりフルタイムで就業でしたら、ブログを続けるのもしんどいでしょう。もし時間が空けば、たんまにでも近況をブログなり、Facebookなりで教えてください。 では就業復帰の成功をお祈りしています。
  1. 2011/06/20(月) 08:17:25 |
  2. URL |
  3. Honda #fIoVb3AI
  4. [ 編集]

就職おめでとうございます!私も就活中のひとりとしてうれしいです。まだ景気が完全じゃない中すごいです!私も何度か面接してるんですけど、だめですー。でも勇気がわいてきました。がんばります!
切れ味のいいブログ楽しみにしていたので残念ですが、わにさんが楽しくお仕事されますようにお祈りしています。
  1. 2011/06/19(日) 20:16:40 |
  2. URL |
  3. ミキ #-
  4. [ 編集]

お待ちしてます★

金曜の夜、これを読んでガ~ン。。。v-12
一先ず、フルタイムの就職おめでとうございます。v-25v-254
私の予想としては、3ヶ月ぐらいで仕事に慣れ、
10月ぐらいに週1回か2週間に1回ブログ更新復帰される。
淋しいですが、それまでお待ちしてます。。。
ご近所なので、また何かイベントあったらご一緒しましょう。v-10
  1. 2011/06/19(日) 10:38:24 |
  2. URL |
  3. Lisaky #AwIZlx5Q
  4. [ 編集]

こんにちは

ブログ楽しく読ませていただいてました。
ありがとうございました。
更新がなくなるとのこと、さびしくなります。
新たな出発がうまくいくといいですね♪
  1. 2011/06/19(日) 09:22:24 |
  2. URL |
  3. ひなぼこ #Da7F7b92
  4. [ 編集]

わにさん、就職決定おめでとうございます!

わにさんのブログが読めなくなるのは、大変残念ですが、わにさんの新しい出発を応援したいと思います。

今後は社会人として、アメリカで活躍されるかと思うと、とても羨ましい。私も早く、この地で夫以外の誰かの役に立ち、社会に貢献したいのですが、まだまだ先か、又は、その日は訪れないまま、歳月だけが経ちそうです。。

Anyway, 興味深いブログを読ませて頂いて、ありがとうございました!
  1. 2011/06/18(土) 21:38:49 |
  2. URL |
  3. Peppermint #m6/JXWNg
  4. [ 編集]

毎回楽しく読ませていて頂いていたので残念です。
新しい生活に慣れて、また再開されるのを楽しみにしています。
わにさんからアメリカのことを勉強していたので、これからは自分の力でニュース聞いてみようかしら?できるかしら?
  1. 2011/06/18(土) 08:56:13 |
  2. URL |
  3. あっぷる #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/18(土) 06:52:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/18(土) 06:44:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

残念。。。

うそーマジですか?びっくりしました。一般の方のブログでこれほど
書き手としてレベルが高いものは、多くはないので
本当に残念です。しばらくはお仕事に専念して、
そして書きたくなったら、ぜひまた戻ってきてください。
無期限休業ってことで、いつでも戻れる状態で。
これだけ日本語能力が高い方ですから、翻訳のレベルも
高いだろうなぁとずっと思っていました。
今度のお仕事もぜひ頑張ってください。

たぶん書くこと、発信することが好きな方だと思うので
必ずまた書いてくださると思って待っています。
  1. 2011/06/18(土) 06:35:53 |
  2. URL |
  3. わんだ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

突然のことで驚きました^^;
そうなんですか、それは寂しくなります。。
でも、ビシッとチャレンジされるってことなので応援してます!
今までどうも有り難うございました!!

またいつか、気が変わったら(笑)教えて下さいね!
では☆
  1. 2011/06/18(土) 06:15:49 |
  2. URL |
  3. JUNxxx #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/18(土) 02:45:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お待ちしてます~♡

何だかんだネット上だけのお付き合いながらも、結構長らくお付き合い願って今日まで、色々新鮮な話題をご提供頂きありがとうございました。
私よりずっとお若いのに、物知りで聡明で、美人な(絶対)わにさんを、心から尊敬申し上げております。
きっとお仕事もバリバリこなされることでしょう。(*^^)v
また、何処かでコメント頂ける事を信じてます。(*^_^*)
こちらでも、またお会い出来る日を首を長くしてお待ちしています。
こちらこそ、ありがとうございました。m(__)m
  1. 2011/06/18(土) 01:44:02 |
  2. URL |
  3. どすこ #G2f.Jh/s
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

正直、、がっび~~ん(古い)です。 記事を読むのを楽しみにしていました。 ご近所さんということもあり、息子が似てたり(と、勝手に思っている)猫が好きだったり、共通点がいっぱいあるなあって思っていました。
でも、、おめでとうございます!! フルタイムの仕事!すごいですね!! 夢がかなったのですね。 それにしてもこんなにいいブログをスパッと止めるなんてすごいです、かっこいい。 某国の総理大臣に言ってやりたいですね。
残念だけど、前の記事を読みに又来ます。 それでは今まで有難うございました!!
  1. 2011/06/17(金) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. tomotan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/1189-017aa6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
