わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校乱闘!

 去年はミツバチが消えた。そして今年は、コウモリが謎のカビに侵され大量死…やっぱり、どこか何かが狂っているような気がする、今日この頃。

 ところで、今朝の新聞によりますと、サウスLAのロック・ハイスクールで生徒600人が乱闘騒ぎを起こし、学校が一時閉鎖になったそうです。ほぉー、これがウワサに名高き、荒れたLAの学校というものか…600人で乱闘しちゃうとは、さすがにスケールがでかい!なんか、昔の不良高校漫画のようだ。でも、アメリカなのに銃を持ち出さなかったのはエライ…と、妙なところで感心してしまいました。LA Timesの、この件を伝える記事はここから。「喧嘩はいつも見るけど、実際に乱闘を見たのは初めてだ」って生徒のコメントが載っていて、しょっちゅう校内で喧嘩してるってとこで、もう、ダメ、ダメ、ダメじゃん!と、突っ込んでしまいました。

 そんな連日の喧嘩も今回の乱闘も、黒人とラテン系の生徒の抗争なのだそうで、人種間抗争というものは実に根深い。とはいえ、同じ人種間でも部族抗争があったり、宗教の差異によって血で血を洗う抗争をおっ始めちゃうんだから、人間というのは、遺伝子レベルで、自分とは相異なったものは受け入れることが出来ないようにできている、争い事が好きな種なのかもしれません。
  1. 2008/05/09(金) 09:28:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カリフォルニアは地震多発地帯です! | ホーム | テストなのにストレスはゼロ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/125-efd82267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
