わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パーティー・アニマル訓練中?

 上息子は遠足で海岸へ、私はボランティアさん有難うランチの後、インターナショナルフェスティバルの反省会へ、そして若息子は、4年生のダンスパーティーへ。学校行事の重なった一日でした。ダンスパーティーは、6時半から8時半まで、学校近くの会場を借りて、パーティーゲームや抽選を交えながらの二時間で、ミラーボールなんかもあって、なかなか本格的。ダンスパーティー初体験の若息子も、とても楽しかったようですが、しかし、小学校4年生にして既に週末夜のパーティーとは、さすがはLAというべきでしょうか。DCでは、幼稚園から「Bill of Rights」など教えて、将来の弁護士を養成していましたが(?)、LAでは未来のパーティー・アニマル達を純正培養?そういや、テキサスでは、カウボーイ達に人気のラインダンスを全生徒に教えてたな…

 上息子によると、7年生(日本の中学一年生)になると、バレンタイン・ダンスパーティーがあるそうで、こちらは「デート(この場合は、パートナーと一緒に参加することです)」も、OK。いやー、私、アメリカの中学生でなくて良かった。だって、絶対、一緒に踊る相手なんかいなくて、壁際でぼさっと突っ立ってたに違いないもん。しかし、既にガールフレンドもどき(しかも、6年生一の美少女の噂高き女の子だ)がいる生意気な上息子は、今から余裕綽々だ。なんか小憎たらしい…
  1. 2008/05/30(金) 21:53:57|
  2. アメリカの学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミッションとアート・ウォーク | ホーム | 健康の為、歯を大切にv>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/144-959a0d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
