わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブッシュよ、行動を起こせ!

 夏休みまで、あと一週間。これと言って何も予定のないわに一家としては、長い休みは頭痛の種です。ひたすら図書館行って、ビーチでごろごろして、Wiiで遊んで…くらいしか予定が無い。映画や、Peanutsの漫画ではお馴染みのサマーキャンプ、一度くらいは、息子達にも体験してほしいとは思うのですが、料金が高いんだよねぇ…そりゃあ、一週間とかの、宿泊費に三食の食費、それに加えて、アクティビティーの経費と、お高くなるのは仕方ないとは思うのですが。よく、貧しい子供達をサマーキャンプに送って、楽しい経験をさせてあげましょう、って募金を募る記事が新聞に出てるけど、いまどき、子供をサマーキャンプに送れるのなんて、正直、ほんの一握りのお金持ちだけだと思うわ。はぁー…

 と、庶民わには溜息をつくしかないのですが、もっとタメイキなのは、今日、ガソリン入れに行ったら、遂にガロン$4.59になってたよ、ママン…お日様眩しすぎて、狂気に走りそうで怖い。それにしても、バブルとでもしか表現の仕様が無い原油高、原因は一体何なのでしょう?ニュースや雑誌によると: (1)途上国の工業化が進み石油の使用量が劇的に増加しつつある; (2)原油国である中東情勢が不安定; (3)投機マネー流入、が三大原因だといわれていますが、どれもイマイチ「なるほど(掌ポン!)」な、明確な説得力に欠けているような気がします…って言うか、私的によく理解できない。

 原油使用量の増加と産油国の政情不安は兎も角、食料品などの高騰化の原因でもある、資産家達のマネーゲームのいきすぎを抑制するには、規制を強めるしかありません。グローバル化によって、統制が難しくなったといわれますが、それでも、米国内による規制見直しだけで、随分と現状は改善されるはずです。おい、史上最低大統領・藪!(史上最低の証はここをクリック)出て行く前に、何とかせえ!
  1. 2008/06/12(木) 22:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまにTexMexがすごーく恋しくなるんです | ホーム | 秋葉原事件に思う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/157-e7c5d3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
