わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「和」のこころ

 地元紙、ロサンゼルス・タイムズの娯楽欄には、毎日1ページ大とか、見開き2ページ丸々使った映画の広告が載りますが、大きく「投票する前にこの映画を見て!」って書いてあることがあります。この投票とは、アカデミー会員による今年のアカデミー賞を決める投票ね。こんなのわざわざ毎日主張しなきゃならないほど、実は候補作を全部見ずに決めちゃう会員が多いってことかしら?来月に予定されているアカデミー賞授賞式は、例の脚本家組合のストを受けて、既に授賞式出席拒否を表明しているスターも多いらしく、スターの居ない式になるかも?だって。LAとしては、またまた大打撃~!

 Trader Joe'sで、抹茶味のヨーグルトを見つけたので、試しに買ってみました。お味のほうは、うーむ…(-人-)としか、言いようが無い。ちゃんと酸っぱいヨーグルトと苦い抹茶の味が両方正確に再現されているのが敗因かと…以前試した、マンゴー豆腐もそうだったけど、上手くブレンドしないで、二つの味が両立してる。日本のお菓子みたいに、ほろ苦い抹茶と甘いチョコとか互いに引き立てあうような「和」の心に欠けてるんだねぇ… 実はわたくし、抹茶味のお菓子にはチトうるさい、抹茶味お菓子評論家を自負しております。今までのベストは、お友達が京都駅で買って送ってくれたケーキ!すっごい美味しかった!!
  1. 2008/01/16(水) 17:22:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豊かな日 | ホーム | それでも地球は回る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/19-f21f0b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
