わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンピックにそわそわ

 先週は私にしては良く働いたし、今週は少しゆっくり…と、思って、ふと我に返れば、オリンピックまであと少しじゃありませんか!いかん、いかん。ゆっくりTVの前に貼り付けるよう、今週も片付けられるだけ片付けちゃおう!と、掌ぐっ!のTVっ子、わにです。オリンピック、わくわくv

 でも、アメリカ選手団はスモッグを警戒してマスクを支給したとか、なんか、本当の本当にあそこでやるんですか?的、微かな疑問が未だ完全に消し去れない。例の、仕切りのないシャワーとか、長身選手は普通にはみ出るベッドとか、雨で落ちた屋根とか、色々と話題になった点は、ちゃんと改善できたのでしょうか?このオリンピックの為の、最終調整を日本で行う選手団が多いのだそうで、密かに経済効果もありそうです。特に北京への便が毎日連航の福岡は人気スポットなのだって。1988年のソウル・オリンピックの際にも、日本で最終調整をする国が多かったらしいけど、自分ちでオリンピックするよか、タナボタ狙いのほうが良いんじゃ?なんて思ってしまいました。「棚から牡丹餅」 いい言葉だ…(うっとり)

 でも、うちは逆に、家の裏の空地に電車を通す計画が本決まり寸前で焦っています。軽電車だから静かだというけれど、工事中はうるさいだろうし、安全面でも不安です。地価も下がるのは必須だろうから、住宅ローン難がこの地域には届いていない今のうちに取っ払うことを、真剣に考察中。ああ、めんどい…
  1. 2008/07/20(日) 22:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寄る年波 | ホーム | モンスターズ!>>

コメント

なんか、母の知り合いの娘さんが代表に選ばれたそうなんですが、そのお母さんは、嬉しいような、娘には北京に行って欲しくないような、フクザツな心境らしいです。おめでとうって言われても、誇らしくはあるけど、心配で…なんだって。その親御さんの気持ち、解るような気がする…(TT)
  1. 2008/07/25(金) 22:47:07 |
  2. URL |
  3. わに #-
  4. [ 編集]

そういや、そんな時期なんですねぇ>オリンピック
でも、自分がオリンピック選手だったら、(ありえないけど)北京怖くていけないなぁ。ボート競技なんてどこでやるんでしょう?プールの水だいじょうなんかい?オリンピックの後早死にしそうだわ。

あ、奥様、福岡から毎日「運行」ですわよ。行き先が行き先なだけに洒落になりませんわ。>「連航」v-18
  1. 2008/07/25(金) 22:08:04 |
  2. URL |
  3. ミミ #6lg5qE/s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/194-6027702b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
