わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供アート祭り

 ハリウッドのパラマウント・スタジオ前広場で開かれた、チルドレンズ・アート・フェスティバルに行きました。子供向けのアート・ワークショップや世界のダンス、それにバッグスバニーやシルベスター、トゥウィーティーなどの着ぐるみもいて、楽しかったv 暑いのに、着ぐるみの中の人、大変だろうなぁ。お疲れ様です。パラマウント・スタジオ、映画で見る通りの歴史のありそうな建物でした。青い空に椰子の木、スペイン・コロニアル風の威風堂々たる門、遥かにハリウッドのサイン…おお、ハリウッド~!って感じだ。




 なんか、ついでに子供のスカウトもしてたし。自分ちの家の前に子供をたくさん集めて、目星をつけるとは、ちゃっかりしてますな。ロサンゼルス市の電気・ガス・水道局のテントでは、節電キャンペーンの一巻で電球型蛍光灯を配っていたし、同じく清掃局のテントでは、ミニミニサイズの死の配給ゴミの形をした小物入れを貰いました。これが、なかなかにカワイくって、お気に入りです。何入れよっかなv

 仮説スタジオでは、色々なダンスが披露されましたが、ボリウッドのダンサーは、衣装があでやかで素敵でした。コザックダンスのグループも楽しかった。暑いのに、毛皮の帽子でのパフォーマンスも大変そうでしたが、マーリンカ、マリンカ、マヤーヘイ♪って、あの音楽は、つい踊りたくなっちゃうね。カリンカ、カリンカ…(←頭の中でぐるぐるしている)

 その後は、スタジオ裏の市民プールへ。ここも、LA市の市有施設なので、子供は無料、大人はLA公立図書館の図書カードを提示すれば、2ドルで使用できます。ここは、大きなスライダー型滑り台のある屋外プールで、来てみたかったのですが、わざわざプールの為だけに来るには、ちと遠いかな?って感じなので、ついでに来るには、ぴったり。ちなみに、このプール情報は、先日たまたまスーパーで会った、お母さん友達からの情報。一年中オープンの屋内市民プールの場所も教えてもらったし、お母さん情報ネットワーク、貴重です。自分でネットで調べても、見つけられなかったのです。困ったときは、お母さんに聞く!

 家に帰れば、ごろ寝しながらオリンピック見て、北島選手の100m平泳ぎ連覇に喝采!凄い、すごい!
  1. 2008/08/10(日) 20:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<日本は混血社会になりつつある…らしい | ホーム | グルジア紛争と長崎に思う>>

コメント

なぜスカウトしているとわかったのですか。
  1. 2008/08/15(金) 13:43:16 |
  2. URL |
  3. 質問 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/209-3dc15d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
