わにの日々-海が好き!編

NY、DC、テキサス、コロラドを経て、大都会ロサンゼルスから、その郊外の海辺の街、レドンドビーチに移り住んだ、ぐうたら中年主婦・わにのトホホな日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

El Matador Beach

めがね、無くしました…orz

 波打ち際を歩いていたら、海草に足を取られ、すっ転んだところに大波がざっぷーん!波と共に、眼鏡もさよ~なら~ なんというタイミングの悪さ まぁ、お盆だし、波間を漂っていた霊が眼鏡を必要としていたのかもしれません。私の掛けているのくらい度のきっつい眼鏡を必要とする霊さんなら、眼鏡がないとさぞや不便でしょうから、お役に立てて下さいなと思って諦める事にしました。

 ところで、今行ったのは、マリブの北端にある、エル・マタドール海岸。ちょくちょく行く、Dog Beachのエル・カリージョ海岸の手前です。こじんまりとしたビーチで、湾になっているので離岸流が無く、とても遠浅なので水遊びにぴったりのビーチ。干潮時には、岩に出来た水溜りの蟹やイソギンチャクを観測するのも面白い。海草がとても多いのは、やや鬱陶しいのですが、水はとてもきれいで澄んでいます。風光明媚で、わんこビーチを除いては、多分、この近辺で私が一番好きな海岸です。ビーチそのものとしては、一番好きかも。



駐車場は崖の上にあり、ビーチへは、長い木の階段を下りていきます。
そのせいか、週末でもそんなに混みあっていないのも魅力。
奥に見える白い家、いいなぁ。こんなトコに住みたいv


あしかが居た。デカかった。


本当に遠浅だけど、足が付かない所まで泳いでいっても、ぼんやり底が見えるほど澄んだ水です。
  1. 2008/08/16(土) 23:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めがね | ホーム | Apple Pan>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirowani.blog41.fc2.com/tb.php/215-a2fc3483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
